夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep126 干したつもりの水槽に雨がたまってました。

2007-07-14 09:17:30 | Weblog
うちの白ザリガ二の水槽に、見たこともないような生き物が・・・。

それは妙な【ナメクジ】のような【アメーバ】のような伸び縮みする体長1cmちょっとのウノヌニョしたかなり気持ち悪い生き物です。


カミサンが言うには、ソイツが、水槽の掃除をしてくれる貝にとりついて、貝がどんどん死んでいってるそうです。

ウニョヌニョが本当の原因なのかは、はっきりしないのですが、とりあえず、水槽の水をすべて替え、水槽内を一度干すことにしました。


・・・・ところが、

ここ数日、見たこともないような瞬間的な大雨を含めて、ずっと雨が降り続いた一週間でして、干すどころか、雨水が貯まってしまいました。

その雨水がコチラ


たしかにちょっと斜めにはなっているのですが、それにしても

「どんだけ降ってんの!!」

ってツッコミたくなるたまり具合です。


ニュースによると、今回の台風で、一部には、1000mmを越すような大雨が降るところもあるとか・・・。

1000mmって1メートルですよ。

おっとっと。

こりゃ実験しなくちゃいけないでしょ。

っていうことで、急遽ペットボトルを切って、庭にセットしてみました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。