夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

人間ドックに言ってきましたよ。

2014-12-19 00:34:44 | 子育て
今日は人間ドックに行ってきました。

前回の健康診断で、左耳の高音が聞こえていない、という【敏腕 音楽プロデューサー】としては、かなり致命的な結果をもらってしまった私は、

今回の人間ドックには、並々ならぬ緊張感で臨んだのである。
(ハイ!ココ!つっこみどころ!(^-^)/)



看護師さんは、

「音が聞こえている間は、このボタンをずっと【長押し】してくださいね。」

と言うと、私だけを防音の小さな個室に入れ、検査が始まりました。


スタンバイする看護師さん。
さっそく、
ティーーーーーーーーーーーーーーーー

「おっと~、もう聴こえるぜ~。せっかちだなぁ~、看護師さん~(スイッチ オン)」
(・・・なんか、今日の俺の左耳は絶好調だぜい!)

あ、そうか、聴こえる間は、【長押し】って言ってたな。。。


ティーーーーーーーーーーーーーーーー

「けっこう、しつこく鳴らすね~、看護師さ~ん。」

(若本規夫さんの言い方で読んでね・・・若本さんは、「サザエさん」のあなごさん、「プリズン ブレイク」のセオドア“ティーバッグ”バッグウェル役等で有名な声優さんです。)


ティーーーーーーーーーーーーーーー

怪訝(けげん)な顔で、私を見る看護師さん。

「あれ?

こ・・・これは。。。

聴力検査の音ではなくて、

タダの・・・【耳鳴り】?」


※ 説明しよう!
【耳鳴り】とは!
夜中などに、シーンと静まり返ったときに、ホントに「シーン」って聴こえることがあるだろう、それだ!

もーね、聴力検査で、【耳鳴り】で、スイッチ オンで、長押しゴーですよ。

もー、最近の俺って、レベル高け~。
(泣)

ほんとに、泣いちゃう!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。