夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

人生を「航路」に例えるという・・・クサイ話

2009-11-16 22:58:17 | Weblog

飛行機の旅に人生を例えるという、まことにクサイ話です。

離陸した直後は、上しか見えません。上に広がる世界は、つかみどころがなく、また果てしなく広いんです。

やがて、飛行は水平飛行に移ります。航路や機体によっては、急降下や急上昇を繰り返す不安定なモノもあるかもしれませんが、普通は水平飛行に移ったところあたりが一番高いところを飛んでいます。

この程度の高さまでしか上がらないのか・・・っていう思いもありますが、水平飛行の間が、まわりの景色がよく見えます。

やがて機首を下げる頃、自分の着陸する場所が見えてきます。

「ああ、あんなところに降りるのか。」

って、思いもあるかもしれませんが、飛行場か、海の上か、あまり人の迷惑にならないところに降りたいものです。

そろそろ機首が下がっていく頃なのかなぁ~なんて思う今日この頃です。

え?いわせねーよってツッこんだ方います?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。