夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

メシ、作ってま~す。

2014-08-05 21:08:25 | 子育て

今日は、家には、私とコータ(大1)とシュンタ(中3)しかいないので、晩飯は、私が作りました。(ちなみに、朝飯も自分が作ったっす。)

・・・って言うとなんかちょっとカッコいいけど、オヤジんちでなすびが大量にできてしまっているので、それをもらってきて、【麻婆茄子の元】を買ってきて、大きいなすびを3本、どーーーーーーんって入れました。

そしたら、味がちょっと薄くなってしまったので、で!七味を大量に入れて、ごまかして、しょうゆで味を整えました。

そんな事情がバレないように、ごはんを出すときに、

「本場、中国で【麻婆茄子】食べたら、こんな味だろうなぁって味に仕上げといたぜ。」

って言いながら、出したら。。。

「これ、中国かどうかは知らんけど、普通にうまいよ。」

って、喜びながら食ってくれました。

おし!明日の朝も、んまい味噌汁作ってやるぜ!

今日の味噌汁は、いりこをミルして入れたので、ちょっと苦かったっちゃんね~。明日は、セオリー通り、煮干は、だしをとったら、出します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。