夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

ep115 「コータに教えられたこと」

2007-04-14 22:03:07 | Weblog

コータの姿に教えられたこと

今日は、盗塁の練習がありました。

牽制球でアウトになれば、2往復のダッシュ。盗塁失敗すれば、1往復のダッシュ。

コータはいったい、今日の練習で何往復したことでしょう・・・ヽ(´Д`)ノ。

バッティング練習すれば、三振と凡打の山。

守備のノックをうければ、ポロリとエラー。

怒鳴られて、罰ゲームのダッシュをして・・・。

「ああ、俺なら、くさるやろうなぁ。。。。」

って思いながら、コータを見ていたら、驚くほど、素直で、ヘタクソなりにひたむきで。

「そっかそっか、【努力の分だけの良い結果】って、あるわけじゃなくて、がんばってもがんばってもダメなことの方が多いけど、ダメでもがんばるアイツ(コータ)の方が、ダメならあきらめてくさる俺よりはるかに偉いなぁ・・・。

って、我が子ながら、尊敬しました。

みんなができることができないことは、本人的には、本当はかなり悔しいはずなんです。僕の息子だからよくわかります。ああ見えて、負けず嫌いなんですから。。。。それでも、グッとこらえて、こともなげに走ってる。

家に帰ってきても、ふてくされることなく、淡々としている。

自分もがんばったことに対して、がんばった分だけの結果が出ないこともありますが、アイツを見習って、くさらずいこうと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。