夜泣き屋_ブログ店

僕がいなくなったときに、ウチのチビたちが楽しめるような、「ウチのチビたちのためだけの千夜物語」を目指します

息子とマススパー

2010-04-04 00:07:33 | 子供の様子から
今日は、久しぶりに、コータの塾がお休み。

中3になったばかりのコータが、久しぶりに、私の通っているボクシングサークルに来ることになりました。

夕方から、地元の区の体育館に行き、ボクシングの練習をしました。

コータは友達とのケンカにボクシングを使うことはありません。

これは、私との約束です。

しかし!私とスパーリングをしたがります。
(笑)

しかも、小さい頃から一緒にふざけて遊んでいた頃の感覚なのか、コータにとって、

「パパは壊れない丈夫な男」

と、いう印象があるとしか思えない、思いっきりの右ストレートを打ち込んできます。

でも、今のコータは、身長170cm、体重は80kg弱。

ウエストは、私と同じですし、肩幅は、私より広いくらいです。

これが、渾身のストレートを打ち込んできます。

いやいや、怖いッすよ。

俺も40を越して、【そろそろ壊れちゃうお年頃ですよ。】って、いうことを声高に言いたい自分と。。。

【まだまだ、オマエにゃ、負けんぜ。】

って言いたい自分と。。。。。。。

今日は、幸か不幸かヘッドギアを忘れて行ってしまったので、しょうがなく16オンスのグローブをつけてのマススパー(本気で当てるのはなしよ、のスパー)をしました。



マススパーと言っても、コータが振り回してくる【右ストレート】は、危険です。

まぁ、でも、モーションが大きいので、コータの右に合わせて、振りかぶり気味の間合いの遠い、フック系の右をカウンター気味に入れるタイミングを探って楽しむことにしました。



それにしても、自分の体のキレが、最近急に落ちているような気がします。
歳ですね。

それにしても、コータとのマススパー、楽しかったなぁ。

2ラウンドやったあと、

「パパ、ありがとう。」

って、コータは、ちゃんとお礼を言ってくれたしな。



若い時に、無理して結婚してしまったけど、それなりに、こんないいことがあるもんだよ。

長男坊と、ガチンコの【男勝負】

いいでしょ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。