がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

世界マスターズ振り返り(食レポ編)

2017年08月27日 22時55分39秒 | 旅行
はいはい、今日は遠征の番外編、食レポ、いってみたいと思います。

すでに食べ物写真は何枚もアップしましたが、まだ載せていないものを。

上の写真は最初のホテル、カルバンハウスの朝食です。







パンの種類が豊富ですね~。野菜はキュウリ、トマト、パプリカが定番のようです。

この他、ヨーグルト、ゆで卵などもありました。

ゲストハウスっぽいところですから、調理の必要のないような簡単なものです。



こちらは、「カフェ ジェルボー」というお店で食べたサンドイッチ。

とにかくどこのお店でも1人分が多い~!!


2日目の夕食。



グヤーシュ。ハンガリーを代表するお料理です。

肉、ジャガイモなど野菜を使ったパプリカで味付けしたスープ。

美味しかったです。あったかいスープはどんな時もホッとしますわ。



別の日、別のお店でもグヤーシュ。リピートしてしまいました。




チルケパプリカ―ショ。鶏肉をパプリカで煮込んだもの。

付け合わせはガルシュカというものらしい。小麦粉と卵でつくるニョッキのようなもの、ですって。

そうそう、ハンガリーはサラミも有名です。



近くの中央市場で買ってみました。

中央市場にはお肉屋さんもいっぱい入ってます。



同じく中央市場で見つけました。



買わなかったけど、ピクルス~。かわいいですね。

そして、中央市場で3回くらい飲んだオレンジジュース。





その場で絞って出してくれます。このサイズで2ユーロ。300円弱?

どこのお店でもオレンジジュースは生絞りみたいで、美味しいです。



こちらは2つ目のホテル、ゲッレールトの朝食。



種類も豊富で美味しいです。でも出場種目が早い時間のときは食べられなかった。

後から分かったんですが、頼めばお弁当にしてくれたのね。



これはウィーンで食べたケーキ。

ウィーンってスィーツ天国みたいですっ!!



カフェがいっぱいあるんですよ。

あ、忘れるところだった!



トカイワインと、



フォアグラ。

これはハンガリーでははずせない。

フォアグラ、おいしいんだけど、3切れは多いかな。(笑)



いやぁ~美味しいもの、いっぱいあったな。

でもね、思い出に残る食べ物がもうひとつあります。

現地で合流したHさんが作ってくれたアルファ米のおにぎり。(笑)

私もアルファ米のおにぎりは3つ持っていってたんですが、

味付きのごはんで1パックずつになっているもの。

Hさんは白いご飯のアルファ米で、日本からノリ、梅干し、塩など持参してて、

朝作って、持ってきてくれたんです!

美味しかったわ~。

Hさんは海外遠征のベテランさんで、遠征ではいつもアルファ米持参してるんですって。

そうなのか~、アタシも次の海外旅行にはおにぎりセット持参しようかな。

(いつのこと分からないけど。(笑))



どれも美味しかった。ごちそうさまでした。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう一つのミッション | トップ | 世界マスターズ振り返り(お買... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事