がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

大会後のオプショナル!

2021年11月30日 19時56分17秒 | 旅行

さて、遠征の最後は大会あとのオプショナルツアー。(笑)

帰りの飛行機は大会の次の日、3時です。

その時間に間に合うような観光を考えました。

千葉遠征は何度も来ているので、ホテル近郊のお手軽な観光はしつくしてしまって、う~ん、どこ行けばいい?

で、今回考えたのは、千葉で一番のパワースポット?香取神宮です。

聞けば、なんと勝負の神様だというではないですか。

これは行かねばなるまい。

飛行機の時間もあるので、レースの日よりも早起きして、チームメイトと一緒にGOです!

電車を乗り継いで、1時間ちょっとで佐原に到着。駅からタクシーで行きました。

楼門に到着。

こちらが本殿。

御朱印と体育勝運御守をゲットしました~!

さらに、ここには要石というパワースポットも!

大地震を起こすナマズをこれで押さえているとか。

見えている石はほんの一部で、この下は掘り起こせないほど大きいんだそうです。

朝早いせいか、人も少なく静かでいい神社でした。

さて、思いのほか順調に参拝を済ませ、時間があるので、

さらに寄り道をしました。

佐原には昔の街並みをそのまま残している地区があるんです。

いや、遠征に来るまでまったく知らなかった。

香取神宮を調べていて、ネットで偶然知ったんです。

またまたタクシーで移動。

ここです。ここで、「小江戸佐原舟めぐり」というツアーに参加したんです!

ちょうど舟が出るところでグッドタイミング!

お天気いいとはいえ、ちょっと寒いかもと思ったら、

なんとコタツがあります。足元あったかくて快適!

所要時間、約30分。船頭さんの説明もあるのでとても楽しめます。よかったわ~。

北海道民(←道外の土地に疎い)なので、佐原っていう町のことはぜんぜん知りませんでした。

まだまだ観光するところいっぱいあるんだな。(笑)

来れてよかったわ~。

はい、この後は佐原→成田→成田空港と順調に移動。

お決まりの空港ビールも!

いやぁ~、楽しい遠征だった!

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿