がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

今日も言われちゃった

2016年07月25日 22時59分39秒 | O.K!菜園
今日は午前中に、昨日中途半端だった大根畑の土おこしを終えました!

いやぁ~、暑かった。

作業を始めたとたんに滝汗。

それでも、26度くらいなもんなんですけどね。

とりあえず施肥は終わったので、あとはぼちぼち畝作りをしていきましょう。



1列だけある「インカの目覚め」、枯れ始めましたね。

そろそろ収穫してもいいのか?

ところで、ラディッシュだと思っていた、これ。



どうやら、本当の赤かぶだったみたい。

実は、父が去年播いた種が余っていたので、空いたところに播いたんですが、

種の袋をよ~く読んだら、5センチくらいになるってちゃんと書いてあった。(笑)

どうりで大きくなるはずだ。

というわけで、グラッセにしてみました。



うんうん。美味しいね。





はい、昼過ぎまで畑で作業して、速攻帰ってプールにも行きましたよ~!

明日は予定いっぱいなので、今日泳いでおかないと!

ロッカーに行くところでy田コーチに遭遇。

「OKさん、焼けましたよね?」

また言われちゃった。

とにかく最近会う人、会う人、みんなに言われる。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒くなる・・・ | トップ | 競泳水着 補修? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじだ~ (忠さん!)
2016-07-28 16:40:25
大根畑の土起こし スコップですね~
根ものだからでしょうか~
けっこう広いですから足腰の鍛錬になりますね~
私は家内が耕耘機の小さいのを買えとうるさいのですが 今もまだ 耕し、畝上げ、土寄せなど95% 殆どスコップの大型を畠専用で使い 中型を雑草とりに使っています。

それらすべては足・腰・腕など鍛えることが水泳の為になると思うからです。

水泳といえば ジャパン
長い距離は銀メダルさすがでしたね~
34秒台15位・瞬発力も素晴らしいですね~ 
精鋭ぞろいでしょうから メダルが取れるということは並大抵ではないと思います。
お疲れ様でした。
英会話に畠仕事に水泳に 炎暑の毎日ですが、暑さに負けないバイタリティーで快適な日々を過ごされて下さい。
返信する
Re:おんなじだ~ (チームo.k!)
2016-07-28 23:50:23
忠さん、そうです!スコップですよ~。
うちの畑はシーズン初めに近くの農家さんにトラクターでおこしてもらうんですが、すでに数ヶ月経っているので大根用に再度おこさねばならないんです。私もほんとは耕運機がほしい。(笑)
忠さんは畝や土寄せもスコップなんですか?私は鍬を使いますよ~。鍬は引き寄せる動きもあるので、スコップとは別の疲労がありますわ。

今年のジャパンはレベルが高い~と感じました。でも、今年も元気で遠征に行けて、スタート台に立てた、ということだけで感謝せねばなりませんね。来年も行けるようにがんばります!
忠さんも暑さに負けずがんばってくださ~い!


返信する

コメントを投稿

O.K!菜園」カテゴリの最新記事