がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

畑おこし完了

2021年05月05日 20時42分58秒 | O.K!菜園

農家さんに頼んでいた畑おこし、完了してました~。

ふかふかなので、歩くと深く足跡が残ります。

早速、施肥したので、もうしばらくおいたらジャガイモなどの植え付けをしていけますね。

そこで問題なのが、種イモです!

去年と同時期にお店に行ったのに、いつもの種イモがないっ!

メジャーな男爵、メークインすらない!!

こんなことは初めてです~!!

お店のおじさんによると、「コロナのせい」なんだそうです。

家庭菜園をやる人が激増してるってことらしい。

いやぁ~、まいったなぁ。今後も入ってくる見込みがないということなので、

しょうがなく、いつもの品種の代わりになるものを購入。

男爵の代わりに、「さやか」

メークインの代わりに、「はるか」

デストロイヤーの代わりに、「レッドムーン」

すべて1.5kg。

枝豆、トウモロコシの種と、タマネギの苗も購入。

おじさんおススメの玉ネギの品種を、300株買おうと思ったら、

数えるの大変ってことで、1箱くれました。(笑)

340株らしい。

植え付けるまで、畑に借り植えしてみました。

来週にでも、

ここに植えよう。

ところで、畑の脇にある水溜めに、カエル(たぶん)の卵発見してたんですが、

1週間で、孵化してましたね。

昔はエゾサンショウウオがいたんですが、これはたぶんカエルだろうなぁ。

苦手な人がいたらゴメンなさい。(笑)

畑帰りに、

福寿草群生地寄ってみました。

北海道ではまだ山に福寿草が咲いてるんですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も始まります! | トップ | タマネギ植えました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

O.K!菜園」カテゴリの最新記事