がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

無事合格!

2013年02月16日 23時22分15秒 | 大学
本日午前0時に放送大学の成績発表がありました~!

なんと!4科目ぜ~んぶ〇A、つまり最高点です!

いやぁ~、まさか全部〇A取れるとは思わなかった~。

なにせ「日本古代中世史」は前回Dの不合格で再試験ですからね。

ほんと、これは〇Aだとは思わなかった。

前回は確かにちょっと甘く見てたかもしれない。

テキスト読んで授業を視聴してるだけだと、

やっぱり覚えられないと痛感。

だから今期は高校の教科書と問題集もやって試験に備えました。

そう、担当の講師の先生は高校教科書の執筆者の1人でもあるし。

前に化学を選んだときもそうだったけど、

やっぱりこういう地道な勉強しないとダメな科目もあるんだよね。


それから次にうれしかったのは「身近な統計」

これは結構楽しくやってたんだけど、

後半はかなり難しくなってたんですよ。

でもせっかく勉強したので、

次はもうワンランク上の「統計」も選択してもいいかな~。


「生物圏の科学」と「分子生物学」も無事〇A。

一応生物系は自分の得意分野だからね。

ホッとしました。


さ~、次の科目選択は今月中に申請。

試験の平均点だとか、試験日だとか、シラバスを調べて

検討中でございます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿