がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

感謝せねば…

2016年03月16日 22時30分58秒 | 日記
献血じゃなく、輸血ですよ。

私ではなく、父が輸血しました。

あ、別に大量出血したとか、手術したとかそういうのではないです。

貧血がひどいので、昨日、今日で輸血しました。

実は家族の中で父と同じ血液型なのはアタシと息子のみ。

輸血と聞いたとき、アタシの血液使える?と思ったのですが、

家族間での輸血ってのは原則やらないそうで。

この血液もどなたかが献血してくださったものなんですね。

感謝しなくちゃいけないですね~。

献血って若いころやったことありますが、

最近はぜんぜんしたことないです。

そのうちお礼の意味をこめて、自分もやろうかな、献血。




今朝、父の具合がまたちょっと悪くなり、

個室に移動しました。

1月に入院してから、個室と4人部屋をいったりきたり。

それでも、今日は電子辞書を買ってきてほしいって。

前のは壊れちゃったんですな。

漢字クロスをやるのに必要なんです。

さっそく買っていってあげました。

漢字クロス、がんばってやってね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近 | トップ | English only?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事