がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

ミッション

2011年02月26日 19時53分42秒 | 日記
お雛様、だしました~!





親王飾りですから、そんな大したことないんですけどね。


出すのもしまうのも大変。


鎧兜と合わせて箱を押入れにピッタリ納められるのは、
我が家では私だけです。


お雛様を出している最中、

我が家の内親王殿下はベットで爆睡中であった。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の出来事 | トップ | がっかり~ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-03-01 15:05:00
ほんとですよねぇ~!お雛様って出すのもしまうのもとっても大変(T_T)
でも、ちゃんと毎年飾ってるんですか?
我が家には姫が三人もいるのに…20年近くしまい込んだまま…

実は来年の三月に真ん中の姫が奥方になります。来年はひな人形どころじゃなくなりそうだし…チームOK!さんを見習って今からでも出そうかなと悩んでますが…すでに3月(-"-)
段飾りはさすがに一人では出せないから、早くても5日(土)  それでもいいいかしら?
返信する
Unknown (チームO.K!)
2011-03-01 22:02:24
なんと~!お嬢さま来年ご結婚ですか!!!
おめでとうございま~す!

それじゃぁお雛様、出してあげたらいいですよ~。
『我が家は旧暦で祝うんです。』ということにして。
返信する
Unknown ()
2011-03-02 09:19:18
ありがとうございます。

チームOK!さんに背中を押してもらって出します。ひさしぶりのお雛様
誰かに宣言すれば実行できそうです(^-^)

式は来年3月中旬ですが、相手や自分の仕事、部屋探しの都合などで新婚生活スタートはもっと早い時期にするみたいです。
そのあたりの感覚が昔人間には納得できなくて…なんとなく晴れない気分ですが、私は私で母親のミッションクリアをめざすことにします。
姫として、我が家で過ごす最後の桃の節句だから。この気持ち、娘には伝わらないんだろうなぁ~(^_^;)
返信する
Unknown (チームO.K!)
2011-03-02 12:11:24
>この気持ち、娘には伝わらないんだろうなぁ~(^_^;)


うんうん、分かります。

親の心、子知らず

自分もそうだったか、と今になって気付くんですよね~。
返信する
Unknown (星降る夜)
2011-03-03 15:04:30
我が家にも親王飾りがあるんです
娘のお祝いに実家が贈ってくれるというので
「 じゃあ 毎年出せるように 親王飾りがいい 」と 返事をしたのは
たしかに 私なんですが・・・・・・  あとは ご想像におまかせ
 
その後 娘が二十歳になったときに
‘ (ひな人形たちが)いったいどうなってるか 心配‘ っていうのもあって
出してみたことがあります
いつまでも反抗期の娘 それを見て 「 これ 毎年出そうよ~! 」
小さい時の記憶なんて ないらしいですが 気に入ったんでしょうね。
でも 出すのも しまうのも 私だけ。
毎年見たいなら 自分も貢献してくれないとねぇ。。。
さて 我が家のひな飾り 次のおでましは いったい いつになるでしょうね
返信する
Unknown (星降る夜)
2011-03-03 15:04:53
チームO.K!さん お部屋をちょっとお借りします

>葵さん  
二の姫さま ご結婚とのこと おめでとうございます♪

結婚して 別のところで別の人生が始まる ということもですが
二の姫さまのこと ‘ あんなに小さかったのに・・・ 赤ちゃんだったのに・・ ‘と
昔のことばかり 思い出されているのではないでしょうか
それに 自分でさえ つい最近に結婚したばかりのつもりなのに とか

ほんとに 月日って いつのまに 過ぎていたんでしょうね

ともあれ 若い人たちに これからもたくさんの幸いあれ と 願うばかりです
返信する
Unknown (チームO.K!)
2011-03-03 22:21:54
自分の子が結婚、なんてまだまだ先のことと思っていましたが、つい先日子供の幼なじみが結婚。
我が家もそんな時がいつやってくるかもしれません~。
返信する
Unknown ()
2011-03-04 17:29:02
テンプレートも新しくなったのに、いつまでも我が家の二の姫ネタですいません<(_ _)>

星降る夜さんのおっしゃるっ通り、今の事、これからの事で頭がいっぱいの娘と違って、私は昔の事ばかり思い出して…スーパーで若い母娘が買い物してる姿を見かけても目頭が熱くなったり…嫁ぐ日までが思いやられます。
5人家族ももうすぐ終わるんだなぁ~(T_T)
「早く出ていけ~!」なんて思っていたのに(笑)

お雛様出しました!
チームOK!さんに宣言した直後から始めて、1日目はベットや机にふさがれた押し入れから必要な物を取り出し、2日目は組み立て。なんとか3日に間に合い、ちらし寿司も食べました。ただ、一人で家事や内職仕事のあいまの作業だったので、少々疲れました(-"-)
でも、娘が「きれい!!」と喜んで写メを撮っていたので、がんばった甲斐がありましたよ。

我が家の三の姫も就活真っ最中!「残念」結果も出ました。
北の姫も、東の姫も、西の姫も…
みんなに幸あれ(^_-)-☆
返信する
Unknown (チームO.K!)
2011-03-04 20:39:39
>昔の事ばかり思い出して…スーパーで若い母娘が買い物してる姿を見かけても目頭が熱くなったり


え~ん、なんかこっちも泣けちゃいそうです~。

でも、めでたいめでたい。

姫様、喜んでくれたんですね。

よかった。母の気持ち、姫様も分かってると思いますよ~。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事