がんばれチームO.K!

水泳,家庭菜園,英会話,旅行,グルメ,放送大学(←卒業しました!),などなど…

畑おこし!

2022年06月03日 10時15分45秒 | O.K!菜園

いやぁ~、1月以上も投稿してなかったですね。

まぁ、いろいろと忙しかったわけですが、いよいよ畑仕事がスタートしてました。

今年は近所の農家さんの都合でトラクターが入るのが遅れ、しょうがないので自分で少しだけ先に畑をおこすことになったんです。

耕運機ってホームセンターで借りられるんですよ。

初めて借りてみました。これ、車に積むのもおろすのも大変。

四苦八苦しながらジャガイモ、玉ねぎを植える場所だけおこしてみた。

なんとかおこしたように見えますが、やっぱりトラクターでおこした場合と深さとフカフカさがぜんぜん違います。

そしてこの後、予定より早く農家さんのトラクターが復活して、残りをきれいにおこしてくれました。

ジャガイモ、玉ねぎも無事に植え付け完了。

ヤマトイモも例年通り。

先週は苗も植えつけましたよ~。

キュウリ、ナス、トマトの横はニンジンです。

もちろん早々と電気策も設置しました~。

トウモロコシも播いたので、シカに食べられないように!

というわけで、畑おこしは大変だったけど、今のところ順調にすすんでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰宅してました! | トップ | 半年ぶりの… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

O.K!菜園」カテゴリの最新記事