GoPro静止画をジオラマ風に。
カイトフォトでこの高さなら大満足ですが、これは観覧車から撮影したもの。
TiltSift Generatorでジオラマ風に変換です。
このソフト、GoProの2592 x 1944サイズの画像をそのまま流し込んだら大きすぎて制限にかかります。
1600pxを超えてますよというメッセージが出るのですが、OKをクリックすると、そのまま編集可能なので気にしていませんでした。が、ぼかしの範囲を指定するCENTER RADIUSの操作範囲が限られてしまいます。
そこで、一部だけを切り抜いてから、再びTiltSift Generatorに。
ジオラマ風にするのには、遠景より多少近い画像のほうが向いていますね。
もう一つ、園内の風景を。
艶やかな色が多いのでジオラマ風に向いています。これも1分ほどで完成です。
こちらは角島大橋をクリップしたもの。フルサイズから横長に切り抜いてから変換しました。
黄砂で霞んでいた画像もジオラマなら問題ありません。
TiltSift Generatorはお手軽にジオラマ化できます。もう少し凝った画像にするならGIMPがいいでしょう。時間が出来たらGIMPでもジオラマ変換してみたいです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます