酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

ヤフオクで1円出品

2008年01月20日 | オク・バンキング

ニコスゴールドカードのポイントをヤフーに持っていった。
期限が近づいてきた2000ポイントほどを、ヤフーポイントに移行してみた。
いつもなら、マックカードか商品券ってところだが、ヤフオクの支払いでも使えるようなので、ヤフーポイントを選択した。交換率は2000:10000だからヤフーポイント1万円分だ。
ぽい探」によると移行まで42日程度必要とのことだったが2週間もしないうちに移行されていた。
更にジャパンネット銀行へ持っていくことで現金化もできる。しかしヤフーからJNBの交換率が100:85とかなり悪いので、当面はヤフオクの支払いに使う事にしよう。

ヤフオクのポイント支払いは、かんたん決済が条件である。メニューは「クレジット決済」から選択するらしい。
Yahoo!かんたん決済ヘルプ(支払いにYahoo!ポイントを利用する)

1ポイント1円換算で、相手側(出品者)には現金で振り込まれるから、まさに現金そのものとして使える。

ここでふと思った。

ある出品を行う。ものは何でも良いが目立たぬヤツがいいだろう。開始価格は1円スタートだ。しかも無料出品デーに出品する。
それに入札して即決すれば1円終了。支払いには「Yahoo!かんたん決済」を利用しよう。
何?送料が9999円かかるってか?仕方ない。事前に聞かなかった俺が悪い。きっちり10000円お支払いしよう。それがオークションの掟だ。
ヤフーポイントが1万ポイントあるので、これでお支払い。相手の決済口座へ支払われる。
この瞬間、ポイントは現金に変わったのである。
あとは次の無料出品デーに俺様が1円出品し、先の1万円を・・・・

よい子の皆さん。現金化には図書券が人気だそうです。額面より高く売ってるのに大人気。世の中、電子マネーが飛び交ってるのね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 楽天でプライオリティパス »

コメントを投稿

オク・バンキング」カテゴリの最新記事