酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

SlowResortぶどうの樹

2012年10月13日 | その他

福岡県遠賀郡岡垣町にあるSlowResortぶどうの樹へドライブランチに行ってきました。
ここはウェディングをはじめレストランやワインショップなどが建ち並びちょっとリゾート風の雰囲気が味わえます。

最初は、海鮮丼でも食おうかなぁと、以前に訪れたことがあるぼっけの里とと市場を見ていたのですが、地図を見ているときにこちらのお店を見つけました。なかなかおしゃれな感じだったので、パスタへ方針転換です。

車を走らせ1時間半ほど。到着しました。
緑のゲートに電飾が飾られています。夜だとなお見事なことでしょう。


公園風にしつらえた広場の周りに、店舗が並びます。ここだけじゃなく北九州を中心にいくつか店舗展開されていて、全部同じ経営だそうです。


バーベキュー「ぶどうの樹」、レストラン「森と空」の入り口。


今日はパスタランチと決めていたので「森と空」ゾーンに進みます。
開店11:30とほぼ同時に到着したので、店内は空いていました。接客も丁寧で洗練されています。ブライダルパーティも開かれるのでスタッフはよく訓練されていました。

窓際の席に案内してもらい、パスタセットを注文。パスタのほかに、スープと、前菜、サラダ、パン、デザートのブッフェが付いて、ソフトドリンクとまた別にデザートまで提供されます。これで1,600円ですからかなりサービスしていると思います。


注文した品が届くまでの間、テラスからプールサイドへ出てみます。

海外リゾートのような雰囲気です。このプールサイドデッキで頂いてもいい感じですね。

ドリンクは白ワイン・・・では無く「ぶどうのお茶」らしいです。これがおいしかったので水代わりに何杯か頂いたのち、売店で買って帰りました。


ブッフェは、パンコーナーと、前菜、サラダコーナーに分かれています。
小さな料理ひとつひとつ、手を抜かずにきちんと作られていました。デザートもここに用意されていますが、別に洋梨のアイスがテーブルにサーブされますから食べ過ぎないように。

パスタからデザート、コーヒーまで。これで1,600円なら、朝食バイキングに1,400円取ってるホテルは見習うべきでしょう。

チャペルも白を基調にしたガラス張りのガーデンテラスと、室内に教会も用意してあるようです。


散歩したあと、ショップでチーズやスモークを買って帰りました。今晩のアテにしましょう。
(ワインはドイツワインだけのようでしたので買っていません)

宿泊施設もあるようですからゆっくり泊まって、夜に飲みたい場所でした。も一回結婚式する?

※福岡天神から1時間ほど、ブライダルパーティで貸切のことも多いようですから、予約するほうが確実かもしれません。この日も日中は一般営業でしたが夕方からパーティ予約で貸切になってました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 次の記事へ »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事