酒とサッカーと・・・

旨い酒とサッカーがあれば人生の大半は・・・

2023年 神戸帰省

2023年01月21日 | その他

実家に帰省した際の覚え書き

新幹線「さくら」を使い往復しました。「神戸往復割引きっぷ」が無くなり67,680円(おとな二人)と結構お高めになりました。
新神戸駅で、新型コロナの抗原検査を受けます(無料)

検査キットを提出すれば移動してよし。30分ほど経ったら自分のスマホでQRコードを読んでオンライン確認。「〇(陰性)」で、安心して帰省できます。

今回の神戸泊は、「ダイワロイネットホテル神戸三宮中央通り」です。以前からある「ダイワロイネットホテル神戸三宮」とは違う場所に新築されています。タクシーの運転手さんもよく混乱するようです。もう少し名前をユニークにすれば良かったのに。(旧ホテルは近いうちに閉館するのかな?)

部屋はジュニアスイート1512室。


開放感があって宜しい。


テレビがでかい。65インチ? YoutubeもNetfixも観られます(要アカウント)


テレビボードの下。


右側の棚には、電子レンジと冷蔵庫(中は何も無し)デスクにミネラルウォーターが2本、無料で。


テレビでは館内情報を流しています。コインランドリーと朝食会場の混雑具合が部屋で確認できます。


いったんタクシーでモザイクに行って、妻のお買い物。(誕生日プレゼント)


夕食はホテルに戻って2Fにある、「ザ キッチン サルヴァトーレ クオモ」を予約しておきました。
まあ都会はおしゃれなこと。


全部がお上品ですね。


5,6品食べてワインを飲んで13,425円(宿泊者10%割引)でした。




部屋へ戻ってネトフリ見ながら家飲み&マッサージチェア。


翌朝の朝食も同じ場所です。一人1,650円の設定ですが、その価値は無いかなぁー。まぁまだオープンして間もないところだが、動線や配置が悪く混雑時間帯は料理は切れるし、皿は無くなるし、朝食券出し忘れててもOKだし。スタッフもパニック状態でバタバタしてました。

あるものだけ食べてコーヒーは部屋に持ち帰りました。

朝食は「無し」で部屋でゆっくりするほうが良いでしょうね。11:00チェックアウト。
ジュニアスイート「おとな二人朝食付き」楽天トラベルから料金29,070円でした。

大晦日、正月を実家で過ごして1月3日に新神戸駅から戻りました。神戸での最後の食事は餃子。名店の「赤萬」や「ひょうたん」は正月休みで食べられない。でもその辺りのお店でも十分旨い。


新幹線「さくら」で戻りました。


おまけ

神戸三宮で、Google Pixel 6a を1円で頂きました(au)。初期手数料と初月コストで実質5千円くらい。すぐにpovoへ移行してサブ機として設定しておきます。
もちろん、povoやUQモバイルであっても即移動はauブラックになりますが、調べたら前回お世話になったのは2014年のiPhone5C 1円でした。あれから早8年、auブラックは喪明けしていたようです。

支払いブラックはダメですが、特価ブラックは1年くらいで喪明けするので、数年に一回だけauにお世話になってます。

旅行日:2022年12月30日~2023年1月3日

昨年の帰省 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高齢の母親のドコモ携帯電話... | トップ | レヴォーグ、Bluetooth型バッ... »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事