さすが、Eye of Mine。
早くも水中撮影用フラットレンズハウジングの3Dバージョンを発売です。
GoPro社純正の3D用ハウジングを、フラットレンズに交換したものですね。
$149と意外に?お安い設定では無いでしょうか。既にGoPro1080を2台買った上に3Dキットやらもろもろ購入済みのリッチなお方にとって$149を追加でポチるなんて何の抵抗も無い事でしょう(笑)
まだデモVTRは見当たらなかったけど、すぐに水中3D映像も普通に見られるでしょうか。
私もGoPro2台持ちですが1つは960版なので、3D HERO Systemは使えません。ま、3Dを撮ってみようという気持ちがまだ薄いのですが・・・。
実際に購入するなら、というかそろそろ手配をかけておきたいのが、こちらのフラットレンズハウジング。
こちらで撮られた水中映像は、YouTubeを初めたくさんアップされていますので、性能はそれなりに確認できます。
インターバル撮影からカイトフォト、フラットレンズハウジングなどなど、私が勝手にGoProの師匠とあがめる黒松内の雪の上さんが、このハウジングの輸入手順を紹介しておられます。既に国内でも入手済みの方が増えてきました。私もこれは購入予定です。
おそらく、背面ドアを交換すれば、LCD BacPacやバッテリーBacPacにも対応できるはずなので、シュノーケリング用としてはやはりバッテリーパックと併せて手に入れたいですね。
海の上ではカードやバッテリー交換など、できればハウジングは開けたくないもんで、このバッテリー増設はありがたいオプションです。
それにしてもEye of Mineには、他にもGoPro面白グッズが揃ってるので、衝動的にまとめ買いしそうで怖いです。
「ハウジングのみ」 心に言い聞かせてポチります(笑)