Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

広島~ぐらんちゃん

2008年06月12日 | その他地域

仕事で広島へ行ってきました。
人生初の広島訪問デス!
どこでお好み焼きを食べようか楽しみにしていましたが、昼間慣れない街を歩き疲れてヘトヘトになり・・・宿泊したホテルの地階にある「ぐらんちゃん」に飛び込んでやっと夕食。
このお好み焼き屋さんは、広島風と関西風の両方のメニューがありました。
さすが、JR西日本系列!



いただいたのは「広島焼きスペシャル」。
豚肉と海老等の海鮮、お餅も入ってボリューミー。
広島焼きは、やっぱりキャベツが甘くて美味しいですね♪

広島に行ったんだからゼッタイお好み焼き!でも遠くまで出かける元気がない~。・・・そんなお疲れビジネスマンには便利なお店です☆


■ぐらんちゃん
広島県広島市南区松原町1-5 ホテルグランヴィア広島B1



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆきむら)
2008-06-13 01:51:55
ぐわ~~~!
すげ~!もうたまらん!
超美味しそうじゃないですか~!

ワタシ関西人ですが広島風も好きですよ~。
って、広島で食べたのに「広島焼き」ってネーミングなの?
今度「粉もん会」しよ!(^^)
返信する
★ゆきむらさん (romy)
2008-06-15 01:14:34
ここは、地元の店じゃなくてホテルの中だったこともあり、広島風と関西風が両方メニューにあったのですよん。
広島焼きは野菜がいっぱい入ってておいしいよね~。
ぜひ粉もん会やりましょ♪♪
返信する
Unknown (ロレンス)
2008-06-15 10:17:29
広島って新幹線で行くか飛行機で行くか、
いつも悩むところなんですよー
こんなに駅直結なら新幹線ですよね。
駅弁は食べなかったの?
返信する
★ロレンスさん (romy)
2008-06-15 15:20:46
こんなに駅直結ですが、実は飛行機で行ったんです!
このホテルは目の前に空港リムジンバスの乗り場もあるので便利でした。
私は大阪でも飛行機で行く超ヒコーキ派なので、広島なら迷わず羽田から出発です。
広島は空港から街が遠いのが難点ですが、それでも新幹線よりは時間短縮できますね。
返信する