Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

関越道上里SA~揚げたて!カツトースト

2009年11月16日 | 


関越道上里SA(下り)で見つけた「カツトースト」です。

以前、雑誌の小さな記事で紹介されているのを見つけてからずっと宿題にしていたこのメニュー。
なかなか関越方面に旅するチャンスがなくて、やっと念願のご対面となりました。

先週末群馬~長野方面にドライブ旅行に出掛けた道中でいただきました。
まだ暗い早朝に都内を出発し、上里に到着したのは朝7時頃。
外に面した売店で注文すると、出来上がりまで10分くらい待ってくださいとのこと。
この待たされ感が、出来立てを味わえる期待が膨らんでいいんですよねー。

10分後にホカホカと温かい箱を受け取って、外のテーブルでモーニングコーヒーと共にいただきました。
カツサンドならぬ「カツトースト」と命名されているところがこだわりで、カリッと軽くトーストされたパンに、揚げたてのカツが大胆に挟まれています。
朝ごはんにカツって重いかなぁ…と思ったけど、揚げたてカツがアツアツでおいしくて、案外食べられちゃうのが不思議です。
お肉も柔らかいし、ブレンドにこだわっているという特製ソースもいい感じ♪これにキャベツがあれば、完璧ですね。
画像は、「ヒレカツ」ですが、ロースや、メンチカツバージョンもある模様です。


関越ドライブの休憩タイムにおすすめ。
ただし、下り限定なのでご注意ください!

ヒレカツトースト 700円
ロースカツトースト 600円

営業時間は、7:00~19:00くらいではないかと思われます。

上里サービスエリア

 
来里の時 囲炉裏の御宿 花敷の湯
草津から約25分。囲炉裏料理の評価が高い山里の5室限定癒しの宿(尻焼温泉)
谷川温泉 別邸 仙寿庵(せんじゅあん)
全室に源泉かけ流しの露天風呂を備えたラグジュアリーな和風旅館(谷川温泉)
ログペンション ひなたぼっこ
オーナー自らが造り上げた温かみのあるログハウスの宿。パン作り体験も楽しめます(北軽井沢)
 
 


最新の画像もっと見る