Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

Bangkok~到着の夜

2008年07月19日 | 

一足先に夏休みを頂いて、バンコクに行ってきました。
基本的に旅はリゾート派!の私ですが、今回はめずらしくシティステイ。
バンコクは何度か行っているのですが、いつもプーケットやサムイに行くついでに寄る程度なので、バンコクどっぷりのタイ旅行はお初です。

バンコクの国際空港は、2006年に街の北部にあったドンムアンから東部のスワンナプームに移転しています。
新しい空港は初めて降りましたが、こぎれいで広い!
世界一の広さを誇る旅客ターミナルビルの総床面積は563,000㎡で、旧ドンムアン空港の5倍、成田空港の3倍、東京ドーム12個分(笑)。
到着後、広い空港を写真撮ったり買い物したりしながらゆるゆる歩いていたらちょっと迷ってしまいました
新しい空港も快適だけど、世界中のバックパッカーを迎えてきた的なアングラ雰囲気漂うドンムアン空港に降りられなくなったのはちょっと寂しくもありますね。

21時頃に到着し、空港からバンコクの街までは車で1時間程。
ホテルについてから、部屋で明日の予定なんぞを話している内に深夜になってしまったのですが、中途半端な時間に機内食を食べているので、お腹すいたね~・・と早速夜の街へ。
ホテルの近くのオープンエアなカジュアルレストランで遅い夕食となりました。


日本で生を頼む感覚で気軽にSHINGHAビールを人数分頼んだら、大ビンで人数分出てきてビックリ(笑)。
飲んじゃいましたけど~。
お料理は4品ほど頼んで、ビール飲んで、4人で800バーツ≒2500円ほど。
初日に飛び込んだこの店からいきないウマくて安い!
こうしてバンコク旅行がスタートしました

歩くバンコク 2008-2009 (歩くシリーズ)
下川裕治,メディアポルタ,DACO
メディアポルタ

このアイテムの詳細を見る

タイ散歩 歩いて楽しむ異国の街並み
藤井 伸二
イカロス出版

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (たかはし)
2008-07-19 19:31:21
ワタシも都内から脱出し、しばらく北に居ました。
都内の生活を忘れる程、北の国に馴染んだ気がします(^^;

シンハーの大瓶っていいですねー。
日本の大瓶と同じ位の容量ですか?
返信する
★たかはしさん (romy)
2008-07-19 22:31:04
夏の北もいいですよね~。
たまには東京を離れてリフレッシュもいいもんです。

シンハーの大ビンは、正確な容量はわかりませんが、見た目には日本と同じくらいでした。
スッキリ系なので、暑いバンコクではグビグビ飲めるし、飲んでもそんなに酔わないので、調子に乗ってたくさん飲んじゃいました☆
返信する
Unknown (Ginger)
2008-07-20 00:03:09
深夜なのに....
バンコクって●十年行ってないからとっても楽しみ、一年続いても毎日読むよー(笑)
返信する
★Gingerちゃん (romy)
2008-07-20 02:32:14
そう深夜も深夜、日本時間だと2時くらい・・・(汗)。

私もバンコクは久しぶりだったんだけど、楽しかったよ~。
頑張って更新します♪
返信する