Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

高尾山~「ふもとや」で石窯焼きのモチモチピッツァ

2009年12月22日 | 

ダイヤモンド富士を見届けた後は、下山して軽くお食事。
高尾山口駅直結の「ふもとや」というイタリアンのお店に寄りました。

イタリアンと言っても、昔ながらのひなびた喫茶店風の外観に心配になりましたが・・・思いがけずおいしいピッツァに出会いました。

ここでは、石窯で焼いた本格的なナポリ風ピッツアがいただけます。
生地をクルクルっと伸ばすパフォーマンスも見事!

 


オイルサーディンとアンチョビのピッツア。
モッチモチの生地と、さわやかな酸味のトマトソース、サーディンとアンチョビの程よい塩気がいい感じ♪


他にいただいたパスタなどは、まぁまぁってトコでしょうか。
このお店では、ピッツァがおすすめです!

  


これから、初詣シーズンを迎えて高尾山も賑わうことでしょうね。


高尾山 ふもとや

東京都八王子市高尾町2241
TEL:042-667-7568

平日 11:00~17:30
土日祝日 10:00~18:30



最新の画像もっと見る