Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~粉の介

2007年07月17日 | 新橋

霧雨の中、気分は直球のオムライス!
・・・ということで、久々に老舗洋食屋のキッチンミナトへ向かったところ、なんと別の店に変わっている~。
ミナト・・・知らぬ間に閉店していたのですね。。。さびしぃ~

跡地は、いつの間にか和系のパスタ屋になっていました・・・

ここまで来たので、オムライスをあきらめてここに入ってみることに。
6/14にオープンしたそうで、お店の中はピカピカです。

ランチメニューは6種類のパスタから選べて、スープ、サラダが付いて980円。
迷った末に、せっかく和系なので「古処鶏と紀州南高梅と大葉のだし仕立て」にしました。



鶏だしのスープパスタで、スープがなかなかいい感じ。
軽く炙った鶏も香ばしくてマル。
そして、大きな南高梅の梅干がおいしかった!
他のメニューも食べてみたいなぁ。

和系なので、お箸で食べる仕様なのだけど、フォーク借りました。
五右衛門でも必ず借りるけど、やっぱりお箸でパスタは食べにくいと思う!

ミナトの閉店は残念ですが、こうして新しい店が誕生して活性化するのもまた良しですネ。

東京都港区新橋3-5-2 新橋OWKビル2F







最新の画像もっと見る