Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

半蔵門~「DIPMAHAL ディップマハル」でカレーランチの会

2009年07月13日 | その他地域

夏はカレー頻度がUPします!

この日は半蔵門の「DIPMAHAL ディップマハル」というインド料理のお店におじゃましました。
このカジュアル感あふれる外観がイイ感じ。
中に入れば、インド風のテイストも出しながら、かわいらしいインテリアがなかなか素敵です。
まだピカピカのお店は、昨年10月にオープンしたばかりなのだそう。


ランチメニューは、いくつかのバリエーションがあるのですが、ナンとサフランライスが両方食べられる!ってのを最重要視して、「スペシャルランチセット」(1,050円)をいただきました。
これは、キーマカレーと本日のカレー、ナン、サフランライス、バーベキュー、サラダ、ドリンクがセットになっています。
この日の「本日のカレー」は、ひよこ豆とジャガイモのカレー、バーベキューはスパイスで味付けした挽き肉をタンドールで焼いたものでした。

まずはカレー!
辛さは、マイルド、ミディアム、ホット、ベリーホットの4段階から選べます。
私は「ホット」にしましたが、辛いもの好きの私にはちょうど良い辛さででした。

ひよこ豆とジャガイモの方が若干あっさり目で、キーマの方はお肉の旨みも出ています。
どちらも、カレーそのものが程よく濃厚で、ナンと合わせて食べるのにピッタリですね。


タンドール炭火焼のナンは、パリモチッ!
カレーと一緒に食べてると、いくらでも入ってしまいそうです。


ナンもいいけど、好きなんですよねー・・・サフランライス。
すっごく鮮やかな黄色が出ていて、サフランの香りもしっかり。
けっこうなボリュームだったのですが、ナンもサフランライスも軽く完食。

ドリンクは、夏らしくマンゴーラッシーをいただいて、1,050円!この価格設定は満足度高いです。


この日は、女子8人でランチの会。
カレー&トークで、ちょっと元気になりました。

■DIPMAHAL ディップマハル 半蔵門
東京都千代田区麹町1-3-7 日月館麹町ビル1F
<ランチ> 11:00~17:00 (L.O 16:30)
<ディナー>17:00~24:00(L.O 23:00)
年中無休

FooMoo by Hot Pepper



帰り道に、銀座をぶらぶらしていたら、MIKIMOTOで素敵な風鈴のツリーに出会いました。
紅白の丸い風鈴がとっても涼しげでかわいらしい!
夜はライトアップされているようなので、それも楽しみです。

気が付けば、7月も半ば。
本格的に夏がやってきますね。


■ミキモト ガーデンプラザ
東京都中央区銀座4-5-5 ミキモト本店前

点灯時間:午後6時~午後9時  7/28まで


最新の画像もっと見る