Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~FERMO!

2006年11月30日 | 新橋

ちょうどお昼頃に新橋駅界隈に用事があって行ったので、普段あまり行けない方向にと思い、烏森口から浜松町方面を目指した。
この「FERMO!」は、何年か前にオープンしたての頃に行って以来足を運んでいなかったので、久しぶりに入ってみることに。

ランチは、パスタ4種類で、フォカッチャとサラダが付く880円のセットと、ドルチェとドリンクがつく1280円のセットがあり、ドルチェにつられて後者にした。
パスタは10皿限定の手打ちパスタを使った、トマトクリームソースのフェットチーネに。
周りでもけっこう食べている人がいたので、限定10食ってホントかなぁ・・・。

まずはサラダとフォカッチャが登場。
濃厚なシーザードレッシングがいい感じ。



パスタは、手打ちのフェットチーネがモチモチでおいしかった♪
海老、ホタテ、ほうれん草が入っていました。

そして、ドルチェ&コーヒー。
程よい量で、お腹いっぱいです。



インテリアや小物に凝った店内は、開店から数年経った今もキレイに保たれている。
面白いのは、カウンターの正面に小さなディスプレイがあって、映画「ローマの休日」が流されていた。
料理が運ばれてくるタイミングがちょっと間が悪い&遅いのがちと残念。

東京都港区新橋3-25-15






最新の画像もっと見る