Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新橋~鱈腹魚金

2009年08月12日 | 新橋


久しぶりに新橋飲みです。
予約して下さっていたのは「鱈腹魚金」!
新橋の人気居酒屋「魚金」は、最近立ち飲みやらビストロやら、新店舗を続々増やしていて、この「鱈腹魚金」もそのひとつ。
新店舗たちは、気にはなりながらも、なかなか飛び込みでは入れない人気店なので、楽しみな訪問となりました。

 


この日にいただいたお料理のナンバーワンはこれ、「サンマのたたき」。
ちょっと炙った皮目の香ばしさと、ちょこんと乗せたワタソースの濃厚な味わいがたまりません。


こちらはホタテの磯辺焼き。
ホタテがふっくら肉厚でデカイ!


他にもいろいろいただきましたが、やっぱり魚金はお魚料理がおいしいいですね。
この日はお願いしませんでしたが、「鱈腹魚金」では石鍋ごはんが名物のようなので、それも気になります。

 
 


ビールでひとしきり食べた後は、ワインでも飲みたいねーとグラスチェンジ。
このお店は、和食に合わせて国産ワインをそろえているところも面白いです。
北海道の山崎ワイナリー、山梨の勝沼醸造、フジッコワイナリー、長野の小布施ワイナリーの各種ワインが用意されています。


この日は、「小布施ルージュ」をいただきました。
さっぱりとした赤は、ちょっと冷やしていただくと夏の夜の語らいにはピッタリです。
あっという間にボトルが空いてしまいました


お酒もお料理もたくさんの種類があって誰もが楽しめる気軽さも良し。
まさに「鱈腹」食べて飲んで、元気になれるお店です。


■鱈腹魚金
東京都港区新橋1-9-1 新橋二光ビル1F
TEL:03-6252-3478

月~金 17:00~23:30(L.O.22:30) 
土   16:30~23:30(L.O.22:30) 
日・祝 16:30~23:00(L.O.22:00) 

ぐるなび http://r.gnavi.co.jp/g376509/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロレンス)
2009-08-15 11:04:58
「魚金」すごいですよね。
新橋を歩くと必ず魚金に当たるみたいな…
会社の飲み会でもよく使いますよー
お刺身6点盛り1,980円が人気ですね。
この「鱈腹魚金」も同じ会社の人がいそうで、
自分からは行けませーん(笑)
返信する
Unknown (romy)
2009-08-15 22:18:46
魚金は急に増殖しましたよね~。
この日は二人飲みだったので、お刺身盛りは食べきれない!っと思ってオーダーしなかったのですが、大勢だったら必須ですね。
「鱈腹魚金」は新橋からついに外堀通りを越えてきたので、次は銀座進出狙ってるのかも~??
返信する