お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

やっとお出かけ。会津と古関裕而記念館へ

2020-09-25 14:35:04 | 旅行

我が地区はシルバーデーで三蜜状態の人出でした。来ていただくのは嬉しいが、よくぞコロナ出ないと感心

まあそんなこんなで、旦那様もやっと休日。シルバーデー開けで可愛そうでしたが。

会津にそば畑を見に行きました。

猪苗代湖湾沿いに、広い広いそば畑。 その所々にコシヒカリが黄色に実っていました。何故か宮城のひとめぼれより稲穂の色が黄色く見えました。

磐梯山に出て来る歌のように黄金色ですね。その足で喜多方の三ノ倉スキー場へ。夏はひまわり一面の畑まで車で登ります。行けども行けどもつかずどうなることかと思いましたが。

飯豊連峰を横に見ながら、眼下に会津盆地が見えました。

スキー場跡地から下を見下ろす。ひまわりは終わってました。コスモスは今年は無しでした。

夜は東山温泉に宿泊。修学旅行バスもいくらか戻ってきているようで福島の人達もホットしている様子でした。

ただ、泊まったホテルは、バイキング形式の夕食。これだけは失敗。すべて器にラップしてあるのを取りに行くのですが、人の動きが激しく落ち着いて食べられません。

また食物を取りに行く時は、マスクをします。これをお酒が入ると忘れるお年寄りが多い。今度泊まる時は、個室でゆっくり落ち着いて食事できるところにしようと思いました。

コロナ出ないようにと、接客行の人達は大変なご苦労ですね。次回は、古関裕而記念館を掲載します。

« 麒麟がくるが再スタート 江... | トップ | 2020年10月4日実りの秋と彼岸花 »

やっとお出かけ~ (ひろし曽爺1840)
2020-09-28 09:28:34
◆(^_-)-☆ロミオさん、お早う御座いま~す!
コメントや応援を何時も有難う御座います。
@(´・ω・`)@「エール」を毎朝見ています。
楽しみで~す。
☆彡今日の「人気ブログランキング」に👉応援のポッチで~す!
★お散歩日記・ブログFaceBookも➡😍・👍&👏で~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥GoToトラベルが出来ない時に以前結願した西国33霊場の本堂と本尊をコロナ終息を祈願しながら編集しましたのでご覧下さい!
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていますネ。
◇今週も元気で楽しい日々を過ごしましょ~!それではまた・👋・👋~イ!
今月も先月同様に宜しくお願いします (ひろし曽爺1840)
2020-10-02 08:08:32
◆(^_-)-☆ロミオさん、お早う御座いま~す!
今月もMyBlog(ひろし曽爺1840)やYoutube(弘三枝)に見て頂いた感想コメントを宜しくお願いしま~す!
@(´・ω・`)@お出かけできる様に成って・
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・四国西国霊場巡り再開されるのを待っている間に過去の記録を再編集しましたのでご覧頂ければ幸せま~す。
見て頂いた感想コメントが編集の励みになりますので宜しくお願いしますネ。
🔷週末も元気で充実した楽しい日々をお過ごし下さい!それではまた月曜日まで・👋・👋~イ!