お散歩日記 復興の日目指して

写真付きで見たことや日々感じたこと、震災に遭い今感じていることなど、記録にとどめたい。

デジブック 『仙台七夕まつり』

2017-08-11 14:39:57 | 旅行
デジブック 『仙台七夕まつり』
 

今日は山の日。というより私たちには 3.11 祥月命日です。 
仙台市の小中学生全員で折った 黄色の折り鶴の飾りに感動です。復興の祈り。幸せの黄色に込めたのですね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黄色幸せ旅 見聞録 | トップ | 30日ぶりの晴れ間  生き... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2017-08-11 15:18:12
仙台七夕まつり 盛大ですね。
金の折り鶴とカマボコ屋さんの飾りがお見事です。
返信する
ありがとうございます。 (ロミオ)
2017-08-11 22:13:33
盛大ですが、今年は雨で集客数が50万人ほど減ったようです。
返信する
仙台七夕~ (ひろし爺1840)
2017-08-12 07:25:49
 !('_')!ロミオさん、お早うございま~す!
立秋を迎えたとはいえ暑い日が続きますネ。
体調管理に気を付け残暑を乗り切りましょ~!

@('_')@デジブックで素敵な七夕祭りの様子を楽しませて頂きました。
☆Face Book「f・いいね!」も→✔済!

!(*^_^*)!私のブログへのお誘いで~す!<⇊>
癒しの一時を過ごせて頂ければ嬉しいで~す!
◆それではまた!バイ・バ~ィ!
返信する
ロミオさんへ! (ひろし爺1840)
2017-08-14 07:38:27
=ロミオさんへ!=
!(*^_^*)!残暑お見舞い申しあげま~す!
お互いに「現在が有るのも先祖のお陰」と感謝し充実した日を送りましょ~ネ。

@('_')@今朝のブログへのお誘い<⇊>
憩の一時をご一緒に過ごして頂ければ幸せま~す!
◆それではまた水曜日に!・・ひろし爺1840・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事