Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

春のサイン① 河津桜

2013年03月04日 09時22分29秒 | 野川の桜

東京の寒さも今日まで。明日からは急激に気温が上がるとか。
やっと暦の上でも、実際でも啓蟄になるのかと、ちょっと安心したりして。

ボクもヒッキー状態から脱して久しぶりに野川のほとりを散歩。

歩いてびっくりしたのが、散歩道を歩く人たちは相変わらずの冬支度ですが、
植物界は梅がまだ咲いていないのもあるのに、春告げの花が沢山たくさん
寒空の中で頑張っていました。

例年よりは少なくても2~3週間は遅い気もしますがエライもんですわ。
今年の東京は北国の春よろしくいっせいに春の花の開花が見られるのかも。
今月は忙しくなりますなぁ(笑)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix Tohoku
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (hohsi)
2013-03-04 09:51:26
「春のサイン」・・・・素敵なタイトル !
ぱっと気持ちが明るくなり体中が和らいでくる思いです、
花・サクラの花は好いですねー。
返信する
Unknown (湘南ジージ)
2013-03-04 10:03:12
先日 城ヶ崎海岸へ行った帰り 熱海梅園の看板を
見つけましたが素通りしちゃいました。
河津桜見物の大勢の観光客がTVに写ってましたね!
返信する
Unknown (ramble-leica)
2013-03-04 15:30:00
もう咲き始めましたか・・・
これからさくらの季節になって、サクラ公園はデジ一カメラで賑わいますね。
返信する
こんにちわ ♪ (やま悠作)
2013-03-04 15:39:00
ピンクの濃い河津桜を見るよになると
おっしゃる通り、春のサインですね。
わがフィールドも梅の花が満開になりました。
北海道の豪雪被害は悲惨でした。
早く春が来て雪の心配がなくなるように祈っています。
返信する
こんちわ! (getteng)
2013-03-04 16:17:11
belageさん
今日は洗濯物の出し入れで2回しかベランダに出ていないのに、
クシャミ連発、鼻水が出るわ、腰は重いわ、花粉症みたいです。
返信する
河津桜 (kurakame)
2013-03-05 08:05:49
野川の畔の河津桜ですか。
このところ河津桜の関東各地への進出は目覚ましいものがありますね。
春を告げる早咲きの桜大歓迎です。
わが神奈川の玉縄桜もまもなく開花するでしょう。
返信する
hohsiさん (belage)
2013-03-05 09:39:49
当地でも今年の冬は長かったと思います。
やっとという感じで、やはりほっとしますね。
返信する
湘南ジージさん (belage)
2013-03-05 09:41:54
それは残念でしたね。今年は冬が長かったので
皆さん春のサインが待ち遠しかったのでしょうね。
やはり日本人は桜を見ると心がうきうきします。
返信する
ramble-leicaさん (belage)
2013-03-05 09:43:48
昨年末から景気も上昇のサインが見えて、
今年の花見は例年になく盛り上がるんじゃ
ないでしょうか。
返信する
やま悠作さん (belage)
2013-03-05 09:45:37
桜を見るとほっとします。
北海道の事故はホントにお気の毒でした。
自然の猛威を思い知らされます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。