Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

春は来たのかなぁ

2013年03月03日 17時11分16秒 | はな・花・華

漸く我が家の庭先にも水仙のよい香りが。数日前に春一番が吹いたと思ったら
昨日、今日と強い北風が吹いて。

でも、厚いセーターは脱いでも良くなったのは嬉しいこと。お陰であれほど痛かった
腰もそれほど痛みを感ぜずに済むようになりました。一体あれはなんであったん
だろうか。そもそもは風邪であったようですが、その後症状なぞを調べると、もしか
したらインフルであったのかも。まぁ、どちらにしても医者にも行かず直るもんだと
自分の自然治癒力をほめてあげたい気持ち(でも、油断はいけませんねぇ)

てなことで、久々にお散歩。実は今年初めてなのかも。低気圧の影響でまだまだ
寒いなかではありましたが、概ね3時間を歩いてきました。驚いたのは梅はまだ
満開には至らなくても春の花があっちゃこっちゃに。惰眠をむさぼる間にも自然は
着々と春を準備しています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix Tohoku
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (NANA)
2013-03-03 20:25:51
まだまだ寒いですよね~。
でもお散歩できるまでに回復したということで、良かったですね。
無理しない程度にボチボチやってくださいね。
返信する
おばんです! (getteng)
2013-03-03 22:51:51
belageさん
病院に行かず、薬も服用せず(?)治してしまうなんて凄いですね。
愚生もここ数日腰が重くていけません。
返信する
お早うございます。 (ほどほど)
2013-03-04 08:57:32

水仙は春にふさわしい花ですね。
見ているだけで暖かくなってきました。
心身ともに元気になる春、今週は実感できそうです。
返信する
NANAさん (belage)
2013-03-04 11:52:42
ありがとうございます。冬の厚着を一枚ずつ脱ぐような
感じですが、やっと普段どおり歩けるようになりました。
返信する
gettengさん (belage)
2013-03-04 11:54:28
アルコール消毒は結構やってましたが(笑)
加齢からくるものでしょうか。運動不足も
あったような感じではあります・・・
兎も角動けるようになって一安心です。
返信する
ほどほどさん (belage)
2013-03-04 11:56:29
今週は明日辺りから春が実感できそうですね。
今年は寒すぎました。それにしても昨日の猛吹雪、
北の国の方たちは大変でした。なんとも言えませんねぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。