Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

MINIチャリ散歩:吉祥寺⑦ 「吉祥寺名物 サトウのメンチカツ」

2012年09月12日 16時41分09秒 | 食・呑

MINIチャリ散歩でゲットした吉祥寺北口商店街「ハモニカ横丁」の端にある
精肉店「さとう」の名物「メンチカツ」です。5個以上買うと割安になるので、きっちり
5個も買って。三日連続で食卓に(笑)

でも、三日も食べても飽きないから不思議。下味がついているので、ソース
なしで、練りカラシをつけてそのまま食べて。沢山の刻みキャベツと一緒に。
こういう食卓も昔を思い出していいものです。B級グルメの醍醐味とでも
申しましょうか。

一緒したのはスペイン料理で[Bの料理]でお馴染みの、「ガリシア風たことジャガイモ」。
フライパンでオリーブオイルで軽く揚げたジャガイモと茹でたタコのぶつ切り。これに
パプリカ・パウダーと岩塩を和えたもの(ふつーの塩でも十分です)

はい、満腹の夕ご飯でした。

(このシリーズおしまい)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix 東北&関東
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうなメンチカツですね! (シルバ)
2012-09-12 21:02:55
メンチ、大好物なんです。
香ばしい香りがしてきそうな写真ですね。
「ガリシア風たことジャガイモ」も美味しそうです。
誰も作ってくれないから、自分で作るしかありません(笑)
返信する
お早うございます。 (クマゲラ)
2012-09-13 05:46:53
三日続けても食べ飽きない!
いや~ メンチ大好き人間としては
これは素通りできないニュース(?)・・・・ですが
近くでないのが非常に残念です(泣)




返信する
シルバさん (belage)
2012-09-13 08:28:40
これは、はっきりいってうまいです。HPを紹介して
いるので、吉祥寺まで行くのは大変でしょうけど、
銀座にお出かけの時はのぞいて見てください。
返信する
クマゲラさん (belage)
2012-09-13 08:30:20
そうなんですよね、こういうのをご紹介しても
なかなか手に入れづらいですものね。
申し訳ないです、ボク一人でぱくつきます。
ぱくっ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。