Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

野川の桜③

2013年03月29日 10時53分38秒 | 野川の桜

例年は桜が終わると野川のほとりは菜の花の黄色で埋まるのですが、
今年は菜の花も一斉に咲いて。

ユキノシタももうすぐ満開。桜のピンクをバックに白が映えます。

川のほとりでは水遊びに興じる子どもたちが。

都心の花見は席取りで大変ですが、こちらはこんなふうに。ご近所さんが
思い思いの場所で。カラオケなしの静かな花見。酔客の暴れる姿もなく
とても平和な花見です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix Tohoku
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜咲く)
2013-03-29 12:10:45
桜満開の下で思い思いに楽しむ !
みんな気持ち晴れやかな事でしょう、
昨日と今日では10℃の温度差のこちらです
里山をほんの少し歩いてきただけなのに
夜は鼻が・・・
マスク付けていたのに花粉症状です。
返信する
Unknownさん (belage)
2013-03-29 14:08:01
今年は日本を長年覆っていた景気の黒雲が
多少晴れて、ちょっとはウキウキ気分が楽しめる
のではないでしょうか。
花粉症ですか、それは大変。お大事に。
返信する
こんにちは (NANA)
2013-03-29 15:21:13
良いですね~・・・ほっこりします。
菜の花と桜のコラボは、春そのものですね。
返信する
NANAさん (belage)
2013-03-29 16:02:33
今年はいろいろな花とのコラボが楽しめ
ますね。街歩きが楽しい時期になりました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。