Rolling 55

「転がる石は苔生さず」いつまでも、いつまでも転がり続け・・・
お池にハマって、さぁ大変!  by belage

野川の桜②

2013年03月28日 09時43分06秒 | 野川の桜

今年は春の花が一斉に咲きました。この花もそう。当地ではソメイが散り始めた
ころに咲くのが通常ですけど、もう満開状態の山桜です。

ちょっとびっくり。

こちらは我が家の近くの団地の中。はじめてここに足を運んだのですけど、
結構見事な桜の並木にこれまたびっくり!
毎日この付近を徘徊していたのに、こんな素敵なところがあったんだと。

今年はこのところ天候が悪くて。例のライトアップはぐっと遅れて今週の金曜日
ですって。
なにせ高価な映画用撮影機材を使ってのライトアップなので、雨に当たると
オシャカになってしまう。それで天気予報と桜の開花状態を毎年睨めっこしながら
開催日を決めるという仕掛け。

開催する会社さんも大変ですが、毎日その会社のHPと睨めっこでアナウンス
を待っているボクも大変ですワン(笑)

きっと都内では最後のソメイヨシノのライトアップ・イベント。またたくさんの人が
押しかけてくるのかと戦々恐々です(苦笑)

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Phoenix Tohoku
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街中の (kurakame)
2013-03-29 08:15:23
この季節になると、街中のあちらこちらでパッと花が開いて、
日常からかけ離れた風景が現れたります。
こんなところに、こんなに大きな桜の樹があったのだという驚きが、また楽しみです。
野川のライトアップ、いよいよですね。
返信する
お早うございます。 (ほどほど)
2013-03-29 09:42:50

もう散り始めですか、我地では週末に満開を迎える気配です。
返信する
kurakameさん (belage)
2013-03-29 10:34:00
仰るとおりです、普段見慣れた街が一瞬
異国になりますね(笑)
新しい発見があるのが街歩きの楽しみです。
返信する
ほどほどさん (belage)
2013-03-29 10:35:44
でも今年は随分と持ちました。桜はちょうど
散り始めた頃が綺麗だとか。
返信する
今日なのですね! (シルバ)
2013-03-29 10:55:10
ライトアップ、一度は行ってみたいと思っているのですが。
今夜なら気候も最良ですね!

見慣れた街の桜の樹も、年々育っているので、ある日ふと突然大きくなったように感じて、驚かされることがありますね。
返信する
シルバさん (belage)
2013-03-29 14:10:20
こちらのライトアップは一日だけ。それも
本当に間近にアナウンスされるので、
なかなか知り合いにもお伝えできなくて・・・
来年はわかったらお知らせしますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。