go go Friends!!

主に自転車のこと

第5回ガチ練 若者VSおやじバトル

2013-04-01 | 日記

7時40分に家を出てガチ練に向かいました。

サドルが、しっくりこず、道中に5回も微調整しましたが、

結局は元に戻っただけ、しっくりこなかったのは、脚が重かったのが原因でした。

その脚の重さも、だいぶ走った所の「よってこ四季犀館」くらいで解消。

これで走れる!としばらく行き目に飛び込んで来た橋は、

僕には、四国の「沈下橋」そのものでした。

集合場所に9時ジャストに着くと、ほぼみなさん集合で挨拶。

ニューフェイスも1度は走った事ある人達でした。

丁度、源じいの駅に、ちくまる君が到着してました。


3周は、パレードランやローテ練でしたが

それなりにスピードも出ててDst33のAv31くらい。

この周回練で目立ったのは、やはりカエラ君!

意地悪な性格?の噂通り、ヤンチャぶり、スピードが上がる先にカエラ有り!でした。

そしてケンタッキー君!苦手なはずの上りでも積極的に前を引き

本当にケンタッキー?って何度も確認しました。本人は否定しましたが練習してる証拠でしょう!

もう一人は、ギンタ君、きららで感じた実力は間違えないと確信しましたが、あんなに上れるとは意外でした。

練習も終わり、いよいよ本番。 柳瀬小から始まる長い上り区間で本格にスタート

僕は、様子見ですが、色んな人が前に出て上がります。

中でも意外なのが、おのまるさん。

練習周回じゃ、鳴りを潜めてる感じだったので、てっきり本調子じゃないかと

ますけんさんの上りのカウンター気味のアタックは長年の経験で身に付いた技?

ゲストのIKさんは、実力者なので、少々のアタックには対応してしまいます。

頂上から下りで7人になってました。

結局、この7人で最後まで行く形でした。

僕は、2周回目の源じい先の上りで、決めてたアタックを、かけます。

なんで、ここか?は、その先の下り区間は狭く交通量が多いので、

追走は、スピードが上がりにくいとのズルい考えです。

まあ、その先の平地も長いし簡単にはいきませんが・・・

吸収され2度目の上り区間に入ります。今度は、ばらけず7人のまま行きますが

ケンタッキー君が、ややきつそうです。練習周回で頑張り過ぎでしょう。

今日は、マスケンさんに色々指摘されてましたね。アドバイスは重要で今後、役立てて欲しいですが

攻めの走りは、練習と考えたら僕は、若さが出てて、とてもいいと思いました。

ラスト周回の平地区間で、スピードも乗り始めます。

最高時速は、おのまるさんが引いた時の、57Km/hと、かなりのってました。

しかし柳瀬小から、牽制してるのか、僕が先頭固定のまま誰も前に出ようとしません。

事前にIKさんと話してたので、上りが始まったらIKさんがアタックかけると待ちます。

IKさんが駆けカエラ君が付きます。ギンタ君も喰らい付こうと必死。

僕は、今、付いたら後半もたないと消極的。後から思えば練習なんで、付くべきでした。

最初の上りが終わる所でギンタ君をパス。カエラ君から遅れ出したIKさんを追います。

IKさんも振り返りながら、詰めさせまいと必死に踏んでます。

そのままカエラ君・IKさん・僕と等間隔でゴールした様に見えました。


ゴール前はもっと相手にプレッシャーをかけれず、僕的には、非常に不甲斐ない走りでした。

僕のサイコンで、Dst 30 Av 33・2 でした。

表彰式は「道の駅おおとう」です。

IKさん欠席の繰り上げ表彰でR班一色でした。


その他参加者の、タケッキーさん・門シモさん・Y下さん・K子さん・I上君・ダンディー君・トミー君・ウエノさん

サポートの、×××さん・グッチさん・裕さん・サダッチさん・ニッキー親子さん

みなさん、大変お疲れ様でした。バナナは裕さんのご厚意です。みなさん感謝しましょう!

マスケンさんの言う様に月1で、練習をかねてR班は、ガチ練をやるべきだと思います。

他チームは、実際やってると思いますし。

とにかく、みんなで盛り上げて行きましょう! 事故のないようにが前提ですよ!