Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

実は・・・。ハンドルストッパーが折れてました。KTM 1050 ADVENTURE!

2018年04月07日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

いよいよ来週はDoor of Adventure 2018春・マザー牧場です。
いつもの悪い癖で、土壇場ギリギリじゃないと準備を始めない私を知ってか?スタッフ佐藤君が仕事の合間に
コツコツとKTM 1050 ADVENTUREの整備をしてくれてます。(^^ゞ

もちろん!「自分もやるから」と声を掛けてありますが、優しい社長思いのサトちゃんです。サクサクと整備が
進んでます。嬉しいです!佐藤君ありがとう m(__)m

と言う事で^_^、実は昨年の秋の鮫川DOAに参加した際に、初日にやらかしたコースアウトの際に、ハンドルの
ストッパーが折れていて、その後も折れたまま使用していたのですが、今回のDOAに参加する為にしっかりと
整備をしています。(ん?また折れるから・・・ほっといて!(;一_一))
通常使用しているだけでは、支障は全く感じないのですが、参加中にまた転倒でもしたら、今度こそ大きな
破損とトラブルになると思って、交換する事にしたんです。それがコレです。(^^ゞ 見事に折れてますね!(笑)

 

新品に入れ替えました!ヤッタネ!嬉しいです。

 

 

そして、今回もタイヤは、悩んだ結果、春は19/17インチの仕様で、いつも愛用しているビーラバーVRM-401に決定!
それは、先日K&Hの上山社長が来店した際に、春は舗装路が多いからノーマルで行くよ!と。。
アフリカツインのノーマルって結構良いタイヤで、オフロードもガンガンに走れるんですよね。だから昨年と同じ仕様の
VRM-401にしました。このDOAが終了した時点で、21/18インチ計画を進めて行きます。

さて、今日DOAに参加するお客様が、YOYOで何やら整備が始まっています。

フロントタイヤはスリックの様な17インチ(廃タイヤ)で、リヤにはお古のビーラバーVRM-401!

 

 

 

マップホルダーは、stoneriver製のロードマップホルダーを、しっかりカスタム(ステッカーチューン)して取り付け、
その正体は!!

 

ハマちゃん!KTM 690 SMCR WRGK仕様です!ハスクバーナのFE350も所有しているのに、敢えて690で
出場するハマちゃんでした!やっぱりWRGK認定です!(笑)

 

 

そして、新品のタイヤに強化チューブ、そしてリヤにビードストッパーを装備した、竹ちゃんXR230です!
も~う、遠方から遥々お越し頂いて、本当に有難いと思っています!WRGK認定です!(笑)

 

そんなかんなの、楽しい準備の一日でした。ご来店誠にありがとうございました!

DOA 思いっきり楽しみましょう!^_^

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

USED Kawasaki D-トラッカー125 ON/OFF二刀流は如何でしょう?!

2018年04月06日 | ショップ スタッフ

YOです!

今日は嵐見たいな風が吹き荒れましたね!もう外は花粉が舞い上がり、少し視界が黄色い感じでした。
あ~早くこの時期を脱したい!そんな気分の週末初めです。^_^

さて、ここに紹介するのは、既に生産終了をしている、ミッション付きの125ccオートバイとして、
KawasakiがONロードはモタードスタイルのD-トラッカー、そしてオフロードはKLX125と
2機種ラインナップされていました。

今回紹介するのは、オンロードのD-トラッカー!ワンオーナーの通勤だけのなかなかの程度。
外装のグラフィックは、オーナーの好みで剥がされていますが、これはこれで渋いかも!^_^

 

そして、カーボンのハンドガードと、通勤やツーリングには欠かせない、リヤキャリアが装着されています。
これは嬉しいですね!

 

☆使いやすそうなキャリアです。BOXを付けても良いですね!

 

実は、私のアタック遊びの初めて使ったバイクが、同じ大きさのKLX150だったんです。しかもトライアル
コースで有名な、茨城県の白井!(^^ゞ 同業者の社長達と遊びに行って、こてんぱんにやっつけられた
苦い思い出があります。(>_<) マシンもボロボロになりました。。。可哀想。。。

まあ、もともとその様な遊びに使用するバイクじゃないので、仕方が無いのですが、でも、ポテンシャルは
かなり高いんですよ。しかも、D-トラッカーはフロントフォークが倒立なので、更に良い走りになると思います。

 

☆フレームのすれも無く、エンジンも調子が良いですよ!

 

☆倒立フォークが剛性感を感じます!

 

☆タイヤは前後新品で納車致します!

 

☆デジタルメーターでタコメーターも付いています。

 

☆エンジンも綺麗です。

 

☆大きな傷や転倒痕など有りません。

 

Kawasaki D-トラッカー125 2013年モデル 走行距離10.232km 保険無し
車両価格(税込)22万円 (タイヤ前後新品にします)

そして、プラス¥10.800で、前後KLX125のブレーキディスク付ホイールとサイドスタンドをお付けします!
タイヤはおまけとなっていますので、ご了承ください。

 

ON/OFFの二刀流!週末の遊び方が広がりますよ! 友達も増えちゃいますね^_^
オフロードの入門として、如何でしょうか?!^_^。

明日明後日の週末は、是非ともYOYOまで遊びにいらして下さいね!お待ちしています!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

旅に出掛けたくなって来ました!ツーリング日和、KTM 1190 ADV-R USED 入荷!

2018年04月05日 | KTM 1190 ADVENTURE-R

YOです!

今日はチョッと空気が冷たいですね。。土曜日に向けて雨模様だそうですが、雨でもツーリングに出掛けたくなる
そんな?季節がやって来ましたね。(雨は嫌ですね(^^ゞ)

そんな所へ、タイミング良くツーリングと言ったらアドベンチャー!そうKTM 1190 ADVENTURE-Rの2016年式が
中古車として入荷致しました!これは良い車両ですよ~!

 

ADVENTUREシリースの中では、一番オフ志向の強いADVENTURE-R。以前私も愛機として使用していました。
オフ志向が強いと言っても、このクラスを軽々とダートへ持ち込み、自由自在にコントロールできる人は、かなりの
凄腕か、体格的に恵まれた巨人の様な方かも知れません^_^。
車高もシリーズの中では一番高く、足付性は良いとは言えませんが、サスペンションはストローク量も有りますので、
スプリングのプリロードを抜き気味にする事で、ある程度の足付は確保出来ます。

車高、デカイ、威圧感がある!と言ってしまうと、このADVENTURE-Rが可哀想なので、私なりにフォローしますと、
先ずは、カッコイイ!このシリーズの中で、一番カッコイイフォルムだと思いますし、車で言うと4WDの中の4WD!
ランクルとかジープと言った部類だと思います。
そのランクル/ジープをダートに持ち込めば、王様である事に間違いないのですが、その楽しみ方と言うよりは、
シティーオフロードとして、ハイリフトを楽しむとか、ライト類を付けてカスタムするとか、そして、たまに林道/オフロードへ
行って、通り抜けて秘境の温泉宿へ。キャンプツーリング等も良いですよね!

 

そんな使い方で、抜群の乗り心地と、迫力あるフォルムを楽しむ事がこのADVENTUREを所有するコツだと思います。
だから、出来る事ならセローとか、WR250等のクラスが、セカンドとして持っているとベストかと思います。

そして何と言っても、廻りからの視線が痛い事と、良く声を掛けられますね。また、夢も広がります。関東制覇から始まって
日本一周!そして海外ツーリングに、果てしなく続くダートを走ってみたい!そんな大きな夢を。

乗れば乗る程に味が出る、初めは取っ付きにくい相棒かも知れませんが、永く付き合う事で離れられない友となると
思いますよ!それ程に懐が広いオートバイKTM 1190 ADVENTURE-Rなんです。^_^

 

この車両は、YOYO新車出荷車両で、オプションも多数装着されています!

 

☆色々なインフォメーションを表示してライダーを安心して目的地までサポートします!

 

☆ツアラーテックのライトストーンガードです。取り外しも簡単でメンテナンスも容易です。

 

☆とても心強いフォグランプです!LEDでナイトランをサポートします。

 

☆必需品です!アルミハンドガード!かなり丈夫です。純正品が良いと思います!

 

☆私も欲しい!グリップヒーター!真冬は有難い装備です!

 

☆ノーマルタイヤですが、オフロード志向のタイヤでのカスタムも承ります^_^

 

☆これも必須アイテム!アルミスキットプレート!無いとマフラーに穴が開きます!(>_<)

 

☆スイングアームピポットカバー!細かいパーツですが、欲しいところ。

 

☆マフラーはノーマルですが、ステッカーチューン!^_^

 

☆GIVIアルミトップボックスです。純正より大きいですね。便利便利!

 

☆サイドも綺麗です!傷なども最小です!

 

☆もちろんUSBが装着されていますので、スマホの充電大丈夫です!シガーソケットもあります。

 

☆絶対条件のETCが装着されています。

 

KTM 1190 ADVENTURE-R 2016年モデル 走行3.300km 車検H31.11まで。新車保証も付いています。
ワンオーナー車で、ダート歴は有りませんし、転倒などももちろんありません!とてもコンディションの良い車両です。
車両価格は140万円(税込)となります!

 

ゴールデンウィーク間に合います!即納直ぐにお乗り出しできます!ご興味がございましたら、
info@rlyoyo.co.jp または ライダースランドヨーヨー 03-5392-3411までお問い合わせ下さい!

他に、KTM 1190 ADVENTURE-R アクラボビッチサイレンサー付きフルオプション車 135万円もございます。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

こんにちは!Husqvarna 701 ED M-ADVと申します!^_^

2018年04月04日 | Husqvarna 情報

YOです!

初めまして!KTMの皆さん!僕はHusqvarna 701 ENDURO MIDDLE ADVENTUREと申します!
ハスクバーナ東京北のコンプリートマシンとして今回誕生しました!どうぞ宜しくお願い致します^_^。

と言う事で、初めてでは無いかも知れませんが、この度2017年モデルHusqvarna 701 ENDUROを
ベースに、少し前からコンプリートとして販売されていた、701ED MIDDLE ADVENTUREの
2018Specが完成しましたので、ご紹介致します。

先ずは2台の整列したスタイルがカッコイイですよね!ウットリです!
奥に見える我がKTM 1050 ADVENTUREに比べても、スリムで色合い的にもWHITEカラーで
明るい感じがしてGoodですよね!KTM SHOP側から見ても少し見惚れてしまします・・・^^;

 

701ED MIDDLE ADVENTUREの利点としては、軽量でビックトルク!そしてウィンドプロテクション
効果が大きい事で、長距離高速移動も楽チンと言う事です!しかもカッコイイ!

 

KTM 690 ENDURO-Rが手に入れ難くなってしまった今では、ハスクバーナ701EDを選ぶしかない!
とても数少ないモデルとなってしまいました!
前にも書いたと思うのですが、私もXR650Rを所有して以来、ビックシングルオフロードを乗り継ぎ、
XR650R→TE630→TR650TERA→690ED-Rと乗り換えました。もちろん250ccから比べれば
600cc以上のオフロード車は大きくて重いですが、セルモーターが付いている事(XR650Rにも
セルを付けていました)が最大のメリットでしたし、高速では250ccの追従を許さず、しかも疲労は
とても少ない!そして、林道アベレージも意外と高いのです!^_^。

そこに、KTM ADVENTUREの様なカウルが付けば!言う事無し!

 

詳しい情報は ハスクバーナ東京北のBlog まで ご確認頂ければと思います!^_^

さあ!ツーリングシーズンになりましたよ!色々遊びましょ~!(^^)/

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

火曜日はお休みです。

2018年04月03日 | ショップ スタッフ


浮間公園内にある
種類の違うサクラの木🌸


こちらは八重に咲く桜。


まだまだ楽しめます


コートやジャケットがいらない季節になり
身軽になって動きやすいね。



hiroko
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

悩むなぁ・・・。KTM 1050 ADVENTURE 21/18インチホイール化

2018年04月01日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

暖かくなって、身体も軽やかに動く様になりましたが、今年は花粉当たり年で、
毎日目の痒みと、くしゃみと戦っております。。。皆さんはどうですか?
お風呂の湯ぶねにドップリ頭まで浸かって、シュノーケルで1日過ごしたい気分です(*_*)

さて、ここ最近稼働していない我がKTM 1050 ADVENTUREなんですが、DOA出場があと2週間後と
迫って来て、前々から考えていた、フロント19インチ、リヤ17インチのホイールから、
ADVENTURE-Rと同じ、フロント21インチ、リヤ18インチのオフロード重視のホイール径に変更する
計画が、チョッと前進しました^_^。

元々、パワーパーツで、HEAVY-DUTY ホイールのチューブ仕様が、前後共にキット販売されていたのですが、
そういう訳か生産終了となっていて、現時点ではキットで購入する事が出来ません。(T_T)
でも、タイミング良くお客様からフロントホイールを譲って頂ける事になり、フロントだけは用意する事が
出来たのです!^_^

 

フロントとくれば、リヤはハブとスポーク、エキセルのリムを組み合わせて、いよいよ21/18インチ化か!と。

でも待てよ・・・。今交換して、ぶっつけ本番で出場する感じが濃厚な為に、今回はノーマルのままで出た方が
無難な様な気がしています。

問題点も幾つかあります。スピードメーターの補正、2次減速比スプロケットのチョイスと、サスペンションとの
マッチング等が考えられるので、お客さん達をサポートする私の身で、サポートされる側になってはイカン!です。
昨年の秋の鮫川を思い出します。。。(崖へ落ちてしまいました^_^)

でも、やってみたい!拘りの1050/1090ADVENTUREで、21/18インチ化!とても良いバイクになる予感です。

今回は、ビーラバーの木下さんと相談して、19/17インチでも履けるダートよりのタイヤをチョイスしたいと
思っていますので、チョッと楽しみ! 

 

さっそく明日注文しよう~! ん?チューブ入れる事になるのか???

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする