Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

USED Tricker 250 お洒落なオレンジカラーがGoodですね!

2018年04月29日 | ショップ スタッフ

YOです!

GWも2日目に。休日って過ぎるのが速くないですか?楽しい事はサッと過ぎてしまうもの。
噛みしめて楽しんで下さいね!もちろん、YOYOへ遊びに行くのも良い休日の過ごし方ですよ^_^。

 

 

さて、本日ご紹介するのは、下取車として入荷した、YAMAHA Tricker250 の2014年モデルの
2016年登録の車両です。
セロー250と兄弟車のTrickerは、セロー250のお兄さん的な位置付け。そう!Tricker250がデビュー
して、その後にセロ-が225から250へモデルチェンジしたんですね。
セローは野性味を感じさせる、野山を駆け回るモデルに対して、Tricker250は都会派のシティー
コミューター的なモデルとして発売され、タンク容量が発売当初のモデル2004年では、6.0Lと
少なく、セロー250の9.6Lに比べると極端に少ない為に、ツーリング時には、早目早目のの給油を
しなくてはなりませんでした。現に私が当時ツーリングに使用した時は、ガソリンの残量を気にした
覚えがあります。

2008年から最終モデルまでは、7.2Lと容量も増えて、後期型ではインジェクションの採用で、
エンジン特性や、燃費なども改善され、今回のモデルも完成されたモデルとなります^_^。

 

 

 

 

2014年型のカラーは、メインタンクとホイールリムに、深い色のオレンジを採用し、KTMを取扱い
しているYOYOとしても、とてもマッチしたカラーリングで、個人的にも好きなカラーです^_^。

そしてこの車両には、SP忠男製のパワーBOXエキパイが装着され、低速から高速にかけてのトルクと
レスポンスを向上させています。更に飛び石や悪路での岩等による下廻りの損傷を、最小限に抑える
アルミスキットプレート、そして、ZETA製のショートレバー、ハンドルポジション改善のハンドル
アップクランプが装着されています。

 

☆ SP忠男製のパワーBOXエキパイが装着されています。ノーマルあります。

 

 

☆ZETA製の3フィンガーショートレバー付きです。ノーマルあります。

 

☆ポジション改善のアップクランプ。こちらもノーマルあります。

 

ダート走行は若干経験していますが、無転倒、そして大きな傷損傷は有りません!
距離は8.500kmで、もちろんワンオーナー車両!そして自賠責保険も平成33年10月まで付いています!
車両価格(税込)33.48万円 (登録諸経費/整備費用、その他保険等は別途となります)です。

 

最近、林道でもTricker250を良く見ます。もちろん、タイヤはお約束のIRC ツーリストを装着して、
パット見た目はトライアルマシンの様な雰囲気にも見えます。KTMでもFREERIDEなどが、そのイメージ
なので、YAMAHAはいち早くFREERIDE的なモデルとして開発したのかも知れませんね。その時には
都会派モデルと感じてしまったのは、我々のイメージが先行してしまったからでしょう。

Tricker250を軽量化して、足回りを強化し、タイヤのインチをフロント19インチを21インチに、
リヤを16インチから18インチに変更して、IRCツーリストを装着。エンジンも少しファインチューニング
を施し、イケイケのTrickerも良いかも知れませんね!^_^

 

ご興味がある方は、是非とも見に来てください!
YOYOは明日もアイスコーヒーをご用意して、皆さまのご来店をお待ちしています!^_^

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする