Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

修理が完了しました!KTM 250EXC-F SIXDAYS 復活

2015年04月01日 | KTM 情報

YOです!

先日のオフロードパークSHIRAIにて、派手に壊してきた我がEXCは
B/Oで待っていたライトカウルが無事に入荷し復活しました。

ついでにスタックバーを追加して、難所対策もバッチリと対策しました。

こんな風にとても握り易く、リアーを振る際にはスタックベルトと共に
重宝しますし、スタックバーは力が入り易く良い感じに振れそうです。

これはフロントのフォークのエアー抜きバルブです。純正なのですが、
SHIRAIから帰って点検していたら、バルブが開けっぱなしになっていて
音がシューシューいっていたので交換しました。便利なパーツなのですが、
要点検部品でもありますね。

ここ最近の走る場所がアタック系なので、ガード類でこれは必須パーツを
ご紹介します。

先ずはリアーディスクガード。ご覧の様に石にヒットするとこの様な傷が。。。

そしてSIXDAYSには標準装備のスチール製のラジエターガード。

ハンドガードは乗り味が堅くなり過ぎない樹脂製をチョイスしましたが、
転倒で心配な方はアルミ製が良いと思います。

ウォーターポンプガードにアルミスキットプレート。既にヒットしていますね。

チェーンガイドプロテクター。これもリアーディスクガードと共にあると好ましいです。

今回は転倒した際にライトカウルが木にもたれ掛り、ヘッドライト毎割れてしまいました。


ライトはプラスチックリぺアーで修正する事が出来ましたが、スペアーパーツとして
交換しました。ただ、ライトカウルのデカールシートは単体では品番設定が無い?為、
壊れたカウルのデカールを剥がして再使用しています。(再度調べてみます)

さあ!復活です!今月は19日に富津SSでお客様と遊ぶ企画を作りました!
是非是非楽しく遊びましょう!参加お待ちしています!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです | トップ | プライダース袖ヶ浦集合写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿