Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

やっぱりこのスタイル良いなぁ!KTM1050ADVにプチオプション^_^

2020年08月17日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

久しぶりに我マシン、KTM1050Adventureに現代のオプションを装着しました。
現代というのは、私のAdventureは2016年モデルなので、4年前には無かったオプション部品を
ちょっと付けてみました。

 

ご存知のように、昨年の秋に開催されたDOAに参加した際は、YOの1050Adventureはフロント21インチ
リヤ18インチのインチアップ仕様で、細リムのバリバリオフロード仕様になっていました。
自分的には21/18インチの組み合わせが、1050の軽量を生かして最良の組み合わせと思ってのカスタム
だったのですが、確かにオフロードでは走り易くなったのですが、オンロードでの軽快感は失われ、
1050Adventureには似合わないとノーマルに戻すことを決断。。。上記の様な仕様で現在は落ち着いて
います^_^。

その際に、車高が上がった事で、サイドスタンドを交換したりしていたので、サイドスタンド先端の
面積を補う為のサイドスタンドエクステンションを付けていませんでした。

★これがそのキットです。シンプルですね。

 

★なんか?頑丈そうに見えないんですが、しっかり固定出来て、さすが純正品です!

 

KTM 1050 ADVENTURE クラス以上になると、アスファルトの上では大丈夫ですが、ダートの上で停車の
為にサイドスタンドを出して立て掛けると、その重みで土の中にめり込んでしまい停車することが
できません。その為に今回装着する、サイドスタンドプレートをチョイスし取り付けてみました。

 

★ノーマルはこんなにコンパクト。これじゃダートの上は無理ですよね。(^^)/

 

★靴下みたいですよね。(笑) すっぽり被せてしっかり挟み込みます。

 

★錆止めも含めて軽くお化粧直し。

 

★裏はこんな感じです。馬のひづめの様ですね(^^)/

 

★ここ肝心です。4本のボルトにしっかりネジロックを塗布して取り付けます。

 

★完成です!これでもう安心!(^_-)-☆

 

今までも車種によっては用意されていたのですが、大体は社外品を使用する事が多く、YOも以前は
SWモーテック製を使用していました。今回の純正オプションでは、とてもスタイリッシュにデザインされ、
取り付けも至って簡単なプレートで、KTMのロゴも入って良い感じな商品となっています。

 

価格は¥6.630税込みです。適応車種は意外と幅広いのですが、基本はAdventureシリーズとなります。
残念ながら、390ADVENTUREには付きませんでした((+_+)) 残念。

 

お盆休みを頂いたばかりですが、明日明後日は定休日になります!HIROKOへバトンチェンジ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増殖中!KTM 390 ADVENTURE !... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿