Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ROYAL ENFIELD HIMALAYAN に社外のヘッドライトガード、GPSマウント、サイドスタンドプレートが付きました!長かった~!^_^;

2023年06月25日 | ROYAL ENFIELD

YOです!

また1週間が終わり、新しい月日が流れようとしています。本当にここ最近は1週間があっという間に過ぎます。
本当にお陰様でROYAL ENFIELD のお問い合わせが多く、つい先日のSUPER METEOR650のデビューと相まって
ロイヤルエンフィールドの人気が高くなっていると実感します!

さて、そんなロイヤルエンフィールドの唯一のオフロードモデル、HIMALAYAN 411 YOYO号に、ようやくと言うか、
春のDOAの前に注文していた部品が、ことごとく装着出来なかったり、年式違いだったりでめげていたのですが、
そんな時には、YOYOにはヒマラヤ博士NAMIさんがいらっしゃるので、彼に聞くのが1番的確な回答が得られるんです!^_^。

そして今回、NAMI博士の力を借りて部品を発注!^_^; 無事にSRC製のライトガード、GPSマウント、サイドスタントプレートの
3点を取付けました。

 

 

 

 

 

何と言ってもサイドスタンドプレートはオフロード車には必須アイテムで、ノーマルでは座面が小さくてダートの上では
場所を選ばないとサイドスタンドで止めて置く事が出来ません。。。そこでSRC製の大きくてしっかりとしたプレートを装着。
先日無理やり付けたプレートを外しめでたしめでたし!^_^

 

★これが失敗したプレート。結構削って無理やり装着。裏側にはボルトの頭が出ていて、路面を削ります。。。

 

★先ずはヤル気の自撮り!

 

★この位の大きさが欲しかった!裏側もフラットで良い感じ!

 

そしてヘッドライトガード!

こちらも実は2個目・・・・。前のは年式違いで撃沈!
新しく装着したのは、こちらもSRC製の精度が良い商品。。。初めからSRCでしたね!ジャストフィットです!

 

★白髪が多くなりました。。。そこ?

 

★干渉も全くなく、とてもフィットした仕上がりで、SRC製はお勧めです!

 

それと、スクリーンの手前に装着するロードブックホルダーや、スマートフォンのマウント用として、GPSマウントを装着!
実はこちらもSRC製で全く問題なく付ける事が出来ました。

 

★理想的なメーター上部にスマホのホルダーが装着出来ました!嬉しい~^_^

 

でも今回はGPSマウントと、ヘッドライトガードが、スクリーン取付ボルトで同じく共締めなので、チョッと大変!スタッフ佐藤君に
手伝ってもらいながら完璧に仕上がりました!そして早速スマートホンホルダーを移設してメーター上部へ。やっぱりここでしょ!
でもチョッと強度的に心配するところでもあるので、結果はまた後日お知らせしますね!

 

と言う事で、アドベンチャー化を進めたHIMALAYAN 411はまたもやたくましく見えて来ています!次回はサイドバックやリヤフェンダー
キャリア上部に小物入れなどを考えています!宜しくお願い致します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« USED Husqvarna SVARTPILEN 4... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿