Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

ハスクバーナにもADVENTURE MODELが欲しい! SVARTPILEN 250 ADV なんて如何でしょう!?

2021年04月09日 | Husqvarna 情報

YOです!

今日は少し肌寒かったですね。半袖で過ごせる日もあれば、今日みたいに午前中は車もヒーターを入れたほど。
体調管理が難しい今日この頃ですね。コロナ禍でもあるので、体調を整える事を意識しましょうね。^_^

さて、前のBlogでもお伝えしましたが、来週の4/17~18日に開催される、Door of Adventure 2021・春 マザー牧場。
YOYOを通じて多くのライダーがエントリーして頂きました。ありがとうございます。

YOYOはKTM/Husqvarnaのマルチディーラーですが、ライダー達のエントリー車両もバライティーで、何だか
アニメのアパッチ野球軍(知ってます?)みたいで面白いんです。^_^。

過去のDOAではYOは、KTMで参加させて頂いていましたが、今回のRALLYではHusqvarnaでエントリーします!
しかも、RALLYと言えばオンロード/オフロードが待ち構えているのが当たり前ですが、今回はストリートモデルと
いってもおかしくない、人気のSVARTPILEN 250で完走を目指します!

実はYOYOは創業32年の中で、KTMはオープン初めから取り扱っていたのですが、途中休憩があり、結果Husqvarnaの
取扱い年数の方が長いディーラーなんです。ですので、既存のお客様もハスクのOWNERが多く、DOAでは異色の
存在なのかも知れません。^_^

しかし、HusqvarnaにはADVENTUREモデルが存在せず、近年発売予定のNORDEN901が待ち遠しいところですが、
現状無いのならと、SVARTPILEN 250をベースにADVENTUREタイプを作ってしまおう!と、コツコツ作業を
仕事の合間に進めています。

大きなカスタムは出来ませんが、リタイヤはしたくないので、ガード類とタイヤを含めた足回りをモディファイする
計画で進めています^_^

今回は、ハンドルの高さをスペーサーを噛ませて、標準よりも20mmアップする様にセットして見ました!

 

この仕様は空くまでもテスト作業ですので、お客様へのフィードが出来るかどうか?を、実戦で試してみたいので、
今回のDOAで色々なコースを走り検証できたらと思っています。

★ノーマルのハンドル位置だと少し低い感じがするので、思い切って20mmのアップスペーサーを投入!

 

★これは市販品のカラーで、ボルトもロングボルトにしました。

 

★ラバーマウントなので、あまり長いとグネグネ感が出そうなので、20mmをMAXにした仕様で進めて参ります。

 

★こんな感じです!SVARTPILEN250/401のハンドルの太さは、規定サイズのハンドルの太さではないので、転倒時の
強度を考えると、通常の28.6mmハンドルバーに交換したですが、コストも上がるので、良い方法を模索中です!^_^

 

実際に跨いでみると、意外にも楽チンなポジションで、オフロードの走破性も良さそうです!RALLYを完走した時に、
疲労が少ない事を祈って、今回の仕様で走って参ります!

また1週間あるので、ガード類は出来るだけ装着して、元々アーミースタイル的なSVARTPILENを更に魅力的なオフロード仕様に
変化させてみたいと思います!(^_-)-☆  お楽しみに!


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入荷ホヤホヤ!ちびっ子ギャ... | トップ | 人気ですよね!USED HONDA CR... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペーサー (SVP125)
2021-04-19 22:38:37
スヴァルトピレン 125に乗っています。
ハンドルをもう少し近く・また上にしたいと情報を探していたところ、まさにこの記事と同じようにしたかったのでぜひ試してみたく

お使いになられたカラー(内径10mm高さ20mm外径?mm)と、ボルトのサイズ(太さ10mm長さ?mm)を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします
ありがとうございます。 (YOです!)
2021-04-25 00:34:12
SVP125さん。問い合わせありがとうございます。
カラーの外径はそんなに気にしなくても大丈夫ですが、
外径は26mmを使用して、ボルトは現物を持って行って
ネジ屋さんで20mm長いのと、25mm長いのを出して
もらったので、もう一度外した時にご報告します。

但し、簡易的なハンドルアップなので、強度やカラーの
納まり具合などはご自身のご判断で宜しくお願い致します。
また連絡します~!

一度、info@rlyoyo.co.jp にメール下さい。
タンクバック (山田)
2022-04-21 14:26:26
タンクバックのブランドとか知りたいです!
こないだ401購入しまして
このバックめっちゃかっこいいです
純正のバックになります。 (YOです!)
2022-04-23 11:07:21
山田様。お問合せありがとうございます。
問合せのバックは純正のタンクバックです。
ディーラー様で購入可能です。
価格は\22.849(税込)となります。

宜しくお願い致します。
Unknown (山田)
2022-04-23 13:23:09
間違えました
サイドバックです
タンクバックは持ってます純正
こちらです。 (YOです!)
2022-04-24 15:03:09
https://japexstore.net/collections/enduristan/products/enduristan-blizzard

専用ではありませんので、取付けにはご注意下さい。
Unknown (山田)
2022-04-29 10:26:30
ありがとうございました。
Unknown (山田)
2022-04-29 10:26:32
ありがとうございました。

コメントを投稿