Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

KTM EXCのシャープなスタイル!魅力的ですね!KTM 250 EXC-F SIXDAYS ローダウン仕様

2021年01月29日 | KTM 情報

YOです!

もう直ぐ2021年の1月も終わります。。。早いですね。令和3年も後11ヶ月です(笑) 来週から2月なので何となく冬から春への移りゆく
感じがしますよね!電熱ジャケットに頼らないツーリングと、そして焚火のゆるキャンがいよいよ出来そうです。

あ!そうそう、焚火台が欲しい!と先日のBlogに書いたら、お客さんが教えてくれました。
UCO製ファイヤースタンド  がお勧めと言う事で、早速購入したいと思っています!Mさん!情報ありがとうございます!

 

さて今日は、先日もHusqvarna 701 ENDUROでご紹介したローダウン仕様の第2弾!(2弾どころじゃないか?)
2021MY KTM 250 EXC-F SIXDAYS を低くしてしまいました!

 

 

2021MY KTM 250 EXC-F SIXDAYS 系のモデル達は、Husqvarnaより10mm程シート高が高く、Husqvarnaの950mmに対して、
KTM EXC系は960mmとなっています。
さらに、KTMはリヤサスペンションがスイングアームにダイレクトにジョイントされているので、リング式のHusqvarnaに比べて、
乗車1Gの時の沈み込みが少ない傾向にあります。もちろんスプリングプリロードの強弱でも変わりますが、同じセッティングにおいては
その傾向があります。^_^

今回この車両は、サスペンションのオーバーホールを前後行い、ストローク量を制限する方向でシート高上で50mmダウンの加工と、
LOWシートでのダウンで15mmなので65mmのダウンをする事になります。
ただ実際には計測の仕方や、標準シート高がカタログ値と異なるケースがあるのと、サスペンションの馴染みもあるので、実計測値が
シート高900~910mm前後に納まれば良いと思います。

この数値で実際に100km程乗り込んだ後に、しっかりとしたプリロード調整などを再調整して、890mm前後が落ち着きどころだと思います。

 

★両足ですと土踏まず辺りまでは着きます。車重が100kg台なので、充分安心感はあります!

 

★シート高900mm仕様でこの感じです。私は174cm 体重69kg

 

★片足でしたらかかとまでペッタリ着きます

 

実はこのEXC-Fのオーナー様は、二輪免許を取得され初めての乗られるオートバイでして、その為にも安心して乗れるローダウン仕様として
新車より組み込まれた車両なんです^_^。軽量でパワフル、そしてシャープなスタイリングに惚れ込んだオーナー様へ、近日中に納車となります!

 

もう少しですね!楽しみにしていて下さい!お待ちしてま~す!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お乗出し特別価格!USED HOND... | トップ | 生産終了すると気になるモデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿