Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

今週は2023年2回目の楊遊会でした!先週降った雪が中々の難易度で面白かった~!Husqvarna TE150i RockStar仕様

2023年02月18日 | ショップ スタッフ

YOです!

2日間Blogお休みしちゃいました。何故かというと、遊んでばかりいたから・・・(笑)。

バレンタインデーの2/14は恒例の楊遊会!もちろん場所は群馬県の日野カントリーオフロードランドです。
もう何年通っているだろう・・・?ほぼ毎月、第三水曜日の前の火曜日^_^。要はYOが火曜日の次の日も
休みたいので、YOYO定休日連休の初日に開催しています(笑)

 

雨の日も雪の日も、春夏秋冬に関わらずほぼ毎月の開催。8~9年は続けているロングセラー的な会なんです。

なんで続けられてるか?って言いますと、やっぱりオフロードが大好きだから!以前はレース等を数多く
出ていましたが、今ではファンライド的な走行会がとても気楽で、自分的にも楽なんです^_^。

そして今年2月の開催では、先週降った雪の影響でなかなかウェッティーな路面状況で、難易度も高目^_^

そんな中、初参加のお客さんも含めて10名で走って来ました!

 

その初参加のお客さんは、自転車のダウンヒルやクロカンの経験があるとは聞いていたのですが、
マシンが先月納めたばかりの、HONDA XR400R !

個人的にも大好きなモデルで、ポテンシャルは高いのは分かっていますが、今回が日野カン初めて、
そして、250じゃなくて400ですので、車両重量だってそれなりにあります。。。

エスコート走行で初めはゆっくとコース案内。スリッピーな路面を初めてとは思えないバランスの良さで、
スイスイとYOの後ろを追尾して来ます!チョッとビックリ!^_^; YOはTE150iの軽量なマシン!方や
XR400Rのどちらかというとヘビー級のマシン。これはチョッとコースのレベルを上げて見る⁉^_^

でも全然大丈夫なんです!結局は午後にはいつもの中級位のコースを案内出来るほどに、しっかりとした
ライディングは、自転車仕込みだそうです。そうか⁉どうりで下りが速い訳だ!^_^;

 

★TE250iのロックスター仕様です。寒いので外装も硬く、転倒すると破損する事が多くなりました!

 

★黙々とマシン整備!手前のトレーラーは軽1BOXでトレーラーを引く強者です^_^

 

★雲一つない!良い天気です。

 

★準備体操はもちろんラジオ体操第1。 あまり体操したことが無い!と若人。叔父さん達は色々なルールがあるから面白い

 

 

 

と言う事で、今回YOのクラスは初級から中級までのレクチャーが出来たのでは?とても有意義な
1日を過す事が出来ました。

 

来月は3/14(火)です!オフ車は買ったけど、本格的なオフ遊びまでは。。。。の貴方さま、是非
チャレンジしてみて下さい!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | ピュアライド・ピュアモータ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿