Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

2020R20202 YOYOワイワイロードツーリングin房総半島!その2

2020年02月06日 | ショップ スタッフ

YOです!

さてさて、2/2に開催した、YOYOワイワイロードツーリングin房総半島の開催模様をレポート!
なんて、レポートと言えるかなぁ?(笑) とにかくその日あった事を書いてみますね^_^。

個人的にはHusqvarna のロードモデル。SVARTPILEN 701で参加した事が、ツーリングへの参加と
言う面では最高に面白かったし、楽しかったですね!

マシンはチョッと異端児的なコンセプトでもある。シティーダートトラックとか、
ストリートダートラとでも言うのでしょうか?とにかくお前は何者なんだよ!と、コンセプトが
とても異端児・・・。^_^。

悩んだのがヘルメットは?ライディングギアー全てを考えちゃいました。。。
そして選んだのが、

ヘルメット・・・シールド付きジェット(ビートンさんに描いてもらったスカル入り)
ジャケット・・・ACERBIS製のEDジャケット(最後まで悩んだ)
パンツ・・・・・EDWINのWILDFIREのデニムパンツ
ブーツ・・・・・ガエルネのショートブーツ タフギア白

とチョッとありふれたモノに・・・・ホントHusqvarnaは難しい。

ヘルメットは良いかな。ジャケットはフードが付いたパーカーっぽい物でも良かったかなぁ。
そしてパンツは失敗!意外とハーレー時代に使ってた細めの革パンツで良かったかも。
ブーツはガエルネの黒のモタードブーツでも良いかなぁ~・・・・へへ。分からん。。。^_^

そんな事を前日の夜中まで考えてしまって睡眠時間が少なくなる・・・と言ういつものパターン。
ダメなんだよな~。いつもこの調子なんですよ。ツーリング前は7時間以上の睡眠!ですよね。^_^

さて、マシンは軽快そのもの!チョッとハイギヤードなので、ファイナルの変更がしたいですね。
フロントスプロケットを1丁落としのイメージかなぁ?今度チャレンジしてご報告します!
でも、オートシフターが付いていて、本当に便利です!ついついクラッチを握らないまま停車
してしまいそうな?^_^ ヤバいヤバい。

さてツーリングですが、今回の集合場所はYOYOでは初めてかも知れません!アクアラインの
海ほたるパーキング!2輪の駐車場はチョッと狭いので、大型車両のところを使用する事になってしまい、
もう少し2輪の停める場所を大きく確保して欲しいものですね。ただこの時期は寒い~!海風が
冷え切った身体を更に攻撃します。やっぱり海ほたるは冬以外が良いかもしれませんね~!

今回の房総半島ツーリングは、比較的目的地が近い為に、寄り道ルートを選択して遠回りする感じで
走りました。
マザー牧場を経由して鋸南町を目指し、時間余裕も有るのでゆっくりと、そして安全に。
みさごさんのおもてなしを頂いて、その後は富浦の道の駅「びわ濃厚ソフト」を頂いて解散~!
YOYO流の現地解散が意外と安全だったりしますからね!帰りのアクアラインの渋滞にチョッとだけ
捕まり、それでも4時頃にはYOYOへ 

今回は南房総の復興支援として、少しでも力になればと言う気持ちで寄られて頂きました。
小さなことかも知れませんが、また行きたいなぁ!と、思っています!参加頂いた皆さん!

本当にありがとうございました!

 

《当日のツーリングの様子をダイジェストでご覧下さい。》

 

YOYO初の海ほたるパーキング集合でした。海の真上!でも寒い。。。

 

YOYOの七不思議的な事ですが、全く同じモデルが居ませんね。。。

 

納車したばかりのCRF250Lに乗って参加のNAMIさんです!

 

は~い!撮るよ!笑って~!笑って~!って言ってるのになぁ・・・

 

ETCトラブルがあって、一瞬どうなるかと思いましたが、無事に鹿野山へ。

 

絶景の中にしばし休憩です。いつ見ても良い景色ですね!

 

日差しが暖かく、気持ちイイです!

 

バイクを見ながらの一時は、リラックスタイムですよね!

 

年式違いで同一車種は有りますが、全て違うバイクなんです。やっぱりYOYO七不思議

 

実は海ほたるでバッタリ会った、Hさんご夫婦も、この先全て同じルートで進む事に。素晴らしい~!

 

 

 

みさごさんの店内で。お洒落なレストランで、海を見ながらのランチは最高でした!

 

ウエルカムドリンクは、気分だけでも盛り上げて!もちろんノンアルですよ(^^ゞ

 

皆さん素晴らしい笑顔ですね!

 

後ろに見えるガラス窓は全て開く事が出来たそうです。台風の影響で開かなくなりました。( ;∀;)

 

富士山が綺麗ですね!贅沢な景色です。

 

青い海青い空!本当にそう唄える景色ですよね!

 

女将さんおもてなしありがとうございました!また寄らせて頂きますね!

 

これが噂のびわ濃厚ソフトクリーム。と言うよりジェラートですね!美味しいですよ!

 

ソフトクリームを片手に、散歩すると、以前見た小川と違う感じ。これも台風の被害なのかも。

 

TSUKAさん!冷たいのを早く食べると、頭がツ~ンとしますからね!

 

日向ぼっこです。幸せですね~!^_^

 

今回初参加のHさんご夫婦を一緒に!バックの建物も修復だそうです。

 

と言う事で、富浦 道の駅で解散後、アクアライン海ほたる付近で。帰って来ました。

 

と言う事で、今回のツーリングは距離や走りがメインでは無く、年初めの挨拶と言う感じで、マッタリ時間の
過ぎるのを感じながら、友と一緒に行った南房総!そんな感じの開催でした。

また行きましょうね!みさごさんへ。

 


コメント   この記事についてブログを書く
«  YOYOもこれで羽ばたくかなぁ... | トップ | 来ちゃった!SEROW 250 FINAL... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿