Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

2015MY KTM 1190 ADVENTURE の貫録とKTMsplit!

2015年03月26日 | KTM 情報

YOです!

桜の開花宣言が聞かれますが、ここ最近の朝晩は寒くないですか?
冬着をしまって春・夏物を用意するにはチョッと早過ぎるかもですね。

さて、今日はKTM2015年モデルとして更に充実を遂げたADVENTURE
シリーズに注目です。

KTM社と言えば、ご存じの様にオフロードバイクを中心にレース活動を始め
歴史上無くてはならないカテゴリーですよね。そのレースの中でもオフロード
レースの最高峰、ダカールラリーで他社を寄せ付けない14連覇を達成し
不動の地位を固めた事でもKTM ADVENTUREへの思い入れも強いという
メーカーでもあります。

そのダカールラリーのレースノウハウを惜しみなく市販車にフィードバックした
モデルが2015年新たなモデルを加えて強化致しました。

1190ADVENTURE
1190ADVENTURE-R
そして今年新たに
1290 SUPER ADVENTUREと
1050ADVENTURE

の4機種となります。

YOYOのお客様の中でも1190ADVENTURE-Rを駆るお客様を先日
ご紹介したかと思いますが、今回YOYOでDEMO-ADVENTUREとして
ご試乗頂ける1190ADVENTUREはフロントタイヤがRの21インチから
19インチに変更されリアのタイヤもRの18インチから17インチへとSTREETを
意識したツーリングツアラーとして開発されました。

オフロードの走破性はスポイルされるも、大柄なボディーと包み込むような
奥の深いゆったりとしたサスペンション。遠くに行けば行くほどに良さと味が
にじみ出てくるKTMです。

4月よりYOYOの新たな試乗車としてラインナップ致しますので、1290SD-Rと
共に新しいKTM-YOYOとしての提案をさせて頂けるかと思います。

でも悩みますね~。今度の4月5日ロードツーリングin八ヶ岳にはどっちで
行こうか?嬉しい悩みが始まっちゃいました!(^^ゞ

八ヶ岳ツーリング皆さん!参加宜しくお願いします!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015 DUNLOP杯ジムカーナ選手... | トップ | 気になるバイク・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿