Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

明日からいよいよDOA!KTM 1050 ADVENTURE 出撃準備完了!^_^

2019年10月31日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

時間に追われてしまい、自分のマシンを整備するのはどうしても前日。。。^_^;
明日からいよいよ、楽しみにしていたDoor of Adventure 2019・秋 山梨-長野となります。
台風の影響で順延になった今回は、期待と、チョッと不安も入り混じったRALLYとなりそうです。

オーガナイザー山原氏の的確なコース変更で、安全かつ楽しめるRallyTouringになっていると思います!
期待しちゃいますよね~!^_^

今日は、明後日のスタートに備えて、久しぶりにエアークリーナーのチェックと交換をしました。
KTM ADVENTURE系のエアークリーナエレメントは、タンクを外す事によって見る事が出来るのですが、
タンクはとても大きいので、満タンの時はこの作業はしない方が良いと思いますし、2名以上での
メンテナンスをお勧めします。

 

今回は見ての通り、エアークリーナーに虫や埃が一杯詰まっていました。ノーマルはろ紙タイプのきめの
細かいタイプで洗浄できない交換タイプ。今回外した時はチリも大きな蜂が数匹入っていたので、ノーマルで
ダート等を楽しむ人は、今回のKTMパワーパーツの洗浄する事で再使用出来るオイル湿式タイプに交換を
お勧め致します。

 

パワーパーツエアークリーナーはDNA製で、スポーツクリーナーとして有名なブランドで、高性能な
エアーフィルターとして有名な商品で、信頼とバッチリです。

 


交換後のエンジンスタートは、アイドリングも上がり便秘だったエンジンが、スッキリした感じ(笑)に
感じました^_^ 試乗した感じも吹け上りが速くなり、トルクも少し増えた感じがします!
是非オーナーの方はお試し下さい。

 

さあ!皆さん!良い3連休をお過ごし下さい!行って来ま~す!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Husqvarna TE150i 2020 スト... | トップ | DOA前日…素晴らしい星空です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿