Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

24台の参加となりました。6回目の楊遊会。痒!またやられた!

2019年06月23日 | ショップ スタッフ

YOです!

爽やかな空が広がり、梅雨とは思えない程の清々しい1日を、大好きな群馬県日野カントリーで
遊んで来ました!

今回の参加人数が、何と!24名となり、その中にはカブも参加するという珍種会となりました^_^。

今回の目玉は、何と言ってもYOYOで最近取扱いが増えたBETA が初デビュー!ハスクバーナが多く
走る楊遊会の中に、ひと際目立つ赤のマシンが新鮮ですね。オーナーはKUBOさんで、KTM250EXC-F
からのお乗換えとなりました^_^。

先日のBlogでご紹介した通り、とてもトルクタップリなエンジン特性で、クラッチミートした瞬間に
前にググッと進む感じが新鮮で、ハスク/KTMと比べても良い意味で初心者でも取り扱える2サイクル
250ccとなります。でも、上級者だって納得のモデルですよ。

さてさて、今回は大勢過ぎて、みんなと一緒に遊ぶという感じでは無かったですが、自分が思っていた
以上に、今まで参加してくれたみんなのレベルが上がったので、小さなグループで同じ様に遊ぶ事が
自然に出来ていましたね。^_^

楊遊会のイメージはYOと遊ぼうかい!の会なので、10名位がベストな人数なんですね。もちろん、
オフロードの経験が浅い友達と一緒に走り、日曜日のデビューに向けてのコソ練が目的なんです(笑)
でも最近では、「そこでクラッチを握ぎらない~!」なんて声も聞こえてくるようになりました^_^。
知らないうちに皆さんが先生になっていたんだなぁ~と、とても嬉しくなりました^_^。

今回、初めての試みでHONDAのCRF100Fを、スクール用で持って行ったんですが、意外と乗らなかった
感じですね。やっぱり、マイバイクで練習したい!と言う気持ちが大きいのと、マイバイクの性能が
高い分だけ、安全だったりする事もありますしね。。。難しいですね(^^ゞ と言う訳で、午前中は
何となく乗っていたCRFも、午後にはテントの番人になっていました。

いつも思うのですが、日野カンに毎月行って飽きないのか?って。ところが飽きないんですよ~!これが。
オフロードって、1回目の走行と、2回目の走行で既に路面状況が全く違ったり、ラインを変える事で
また新しい走行方法を見付ける事が出来るんです。ロードではあまり分からない事かも知れませんが、
オフロードの楽しみ方はそこが良いのかも知れませんね!

今まで、オフロードに興味はあるけど、走るチャンスがなかなか無くて・・・と思っている、
YOYOのお客さまや、YOのお友達さま。平日にYOと遊びませんか?!^_^。

 

≪6月16日(火)の楊遊会をダイジェストでご覧下さい≫

 

KUBOさんのBETA クロストレーナ250 赤のボディーカラーが綺麗ですよね!HQVは白、KTMはオレンジだから、
赤を見るとなぜか燃えますね!(笑)

 

 もう群がる群がる!新しい物好きな人達^_^。2サイクルってところがまた魅力なのかな?

 

 オーナーのKUBOさん!寝てます^_^。 酸っぱい顏か?(笑)

 

 ピックアップトラックと、奥に見えるワーゲンバスがあるだけで、アメリカンな絵になりますね!

 

 なんか、トランポも周りの景色に溶け込んでますよね? クリーム色のハイエースに、オリーブ色のN-BANだからか?^_^

 

ご存じハーレーの人達、じゃないか・・・K&Hの上山社長と、HD練馬の竹ちゃんこと大竹社長です。

 

 

梅雨の隙間!って感じの空ですね。でも、青が眩しいです。

 

 

真ん中にちょこんと赤いバイクがHONDA CRF100Fです。一応売り物です。。。(^^ゞ 綺麗ですよ!

 

左から二番目にHONDAのカブが!おそば屋さんじゃ無いし、銀行マンでもない。
マシントラブルで急遽カブで参加したYOSHIピーさん。後で聞いたら仕事でもカブを使ってる人でした^_^。

 

 午前中は写真を撮って無かったみたいで、突然ですがお昼休みです。

 

 午後に向かってマシン整備をするTSUKAさんと、SHOさん!首だけ見えてるのはOKAさんです^_^

 

木陰でリラックス・・・。良い感じですよね! ん・・・?タバコ吸ってるの?か?あ~~~!
だから直ぐに息切れしちゃうんじゃないの???? イエローカードだなぁ。^_^

 

山原氏も参加!(右) これからDOAの秋の支度で忙しくなるのに、楊遊会はプライベート時間で楽しいと。。
アザッす!

 

さてさて!お腹も満タンになったから午後行っちゃいますよ!

 

 午後一は、ネコさんチームと一緒に走ります!なにがネコって?知りません。。。(笑)

 

 YOです。自分の走行写真って無いので上げちゃいました!^_^

 

 こらこら!出前はこっちじゃないよ!おかもちが付いてないじゃん!(笑) HQV/KTMを従えるカブでした。

 

 SHOさんとNOCHIさん。今回はリヤタイヤが摩耗していて苦労してました。備えあれば・・・ですよ。^_^

 

 唯一MD30 XR250で参加して頂いたMATSUさん! 帰り際に「筋肉がパンパンです~!」って。次の日大丈夫でしたか?

 

 新緑の中に吸い込まれていく様な写真ですね!でもみんな楽しそう!

 

 お!カブ君が下がってますね。。。と言うか、この場には似合いません!(*_*)

 

 やっと上がったぜ!と嬉しそう^_^

 

 ね!こちらもそんな感じで。24台もいるとマシンと名前が合いませんな・・・・(^^ゞ

 

出た~! 縦め2灯のヘッドライトは、Husqvarna 701 ED-M-ADVENTURE!この巨体が、250ccと変わらず
ガンガン登ってきます!マシンは泥だらけですが、本人は楽しくて仕方が無い様子^_^ 強者です!

 

 

 ダム横の下りを降りてきたところで小休止です。結構な下りだったと思うけど大丈夫でしたか?

 

 TE250を下しているのはYOです。よせばいいのに、ステアを上って降りれなくなったところを皆に支えられ・・・。
ありがとう!友よ!^_^

 

 全員降りてきて一件落着!みたいな。

 

もう既に何チームだか分からなくなって来ました!多分ウサギさんチームだと。。。

 

さあ!これからハードなところへ行きますよ!と。YOは実は既にヘロヘロ。。。

 

カメラのレンズの真ん中が、丁度傷が付いてしまい曇って見えますよね。ご免なさい。次回は交換しますね。

 

めったに見れない!FUKAちゃんの失敗アタック。本当に見れない。。とっても上手なんですが、今回は見事にゲット!^_^

 

引きずり下ろしています。既にYOはヘロヘロ。。。

 

次のチャレンジャーミッちゃんです!ミッちゃんのあだ名が決まりました。「キコリン」と言うらしい。
K&Hの上山さんから聞きました^_^。

 

スルスルっと、違うラインで登頂したKTM...HASEさん?かな?(笑)

 

黄色いマシンはただ一人!KANEちゃんYZ250Xです!さすがに上手い!難無くクリアー!

 

キタ~!怪物君の701EDのIWAちゃん!助けてあげたいけど。。。YOはヘロヘロです。。。(^^ゞ

 

再チャレンジとなったキコリンじゃなかった、ミッちゃん。ハマってしまいました。。。YOは・・・。

 

どうして同じポーズなんだろう?右膝立ててまで一緒で笑顔で、肘まで・・・。(笑)

 

キコリン!お疲れ様!みんな汗だくなのになぜ笑う?

 

ついでにYOも笑っておきました。(笑)

 

 

Zヒルを登り切った上山氏!

 

同じくHD練馬の大竹社長!いつも思うけど大竹社長のギャップが面白いですよね。
いつもはハーレーダビッドソンに乗ったり、売ったりしている社長が、楊遊会では2サイクル単気筒250ccの
パンパン音がする混合ガソリンのオフロード車。素敵ですね!

 

大竹社長!7月に入ったら赤羽でクイッと! みんなも来るよね!

 

ごめ~ん!上山社長!完全に顔が曇ってます!久しぶりの日野カンに嬉しそうでした。^_^

 

パィ~ンと駆け上がるHASEさん!マシンはKTM 150 XCWかな?

 

YZ250XのKANEちゃん!この後ウィリーしてました。余裕っす!ね。お疲れ!

 

最後に登頂したのは、怪物君こと701ED の IWAちゃん!この巨体がライトウェイトクラスと一緒に遊んでます。
IWAちゃんに今度TE250貸してあげようかなぁ・・・。凄そうですよね!

 

 今回も、皆さんご無事でお疲れ様でした!次の日はしっかりお仕事行きましたか?
腹8分目の疲れが一番です!ので、無理なく遊びましょうね!では7月も変わらず楊遊会で遊んで下さい!

そろそろカキ氷が必要かもしれませんね。

 

お疲れ様でした!次回も変わらず第3水曜日の前の火曜日なので、7月16日となります!
次はネコさんチームの
スクールでもやりたいですね。^_^ 
遊んでくれてありがとうございました!

 

PS:そうなんです。5月の楊遊会の時に、帰りの露天風呂で入浴中にお尻をブヨに刺されて
大変な目にあったので、今回は露天風呂に行くもんか!と、油断してデニムの裾を折って短く
してたら、日野カンの帰り際にチクリッと!右足首が感染しました。。。トホホ。痒~い!(^^ゞ


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BETA X-Trainer(クロストレ... | トップ | 火曜日はお休みです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿