Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

手遅れになる前に^_^。KTM 1050 ADVENTUREにフレームガードを付けました!

2019年09月06日 | KTM 1050 ADVENTURE

YOです!

書いていたら、間違えて全部消えちゃいました~!また明日更新します^_^。ゴメンなさい。(笑)

おはようございます。昨日は、全て書き終わり、後は画像の入力!と思っていたら睡魔が。。。何故か
バックスペースを押しっぱなしでうとうとと・・・・。気がついた時には既に白紙でした(笑)

さて、もう一度!^_^。

昨日、少し前から気になっていた、我が愛車のKTM 1050 ADVENTUREの左右のフレーム部分が、
ブーツのスリスリによって、塗装が剥がれて、下の金属部分が見えてきてたのを、ようやくフレームガードを
装着して、綺麗にカモフラージュ?(^^ゞしちゃいました。

 

 

 

ロードバイクとして使用している分には、そんなにもこの様に塗装が剥がれて来る事は無いのですが、YOの
使っているメインが、どうしてもダート中心の使用になる為に、オフロードブーツを履く事になります。
YOの使用しているブーツは、人気の高いガエルネのファーストバック。一旦は生産終了となりましたが、人気の
高さなのか!?再販され今でも手に入れる事が出来ます。

ファーストバックは、軽量、そしてプロテクターも充実していて、スタイルもカッコ良い!そして何と言っても
動き易くて、ふくらはぎの調整幅が大きいので、運動選手でふくらはぎの太い方でもお勧めのブーツで、価格も
そんなに高くない。その代わり、プロテクターが多い為にフレームやボディーへのダメージを与え易いのがチョッと
欠点ですが、怪我をするよりは良くないですか?^_^

でも、ここ最近の1050ADVのフレームはチョッと痛々しい感じになって来たので、しっかりとマスキングをして、
錆防止も含めて簡単にペイントをして修正をした後に、今回お客様のご用命と共にオーダーを入れて、
ツアラーテックのフレームガードを取付けました。

 

 

ツアラーテック製フレームガード ¥12.400(8%税込)となります。

 

 

取付けはとても簡単!片側3本のタイラップで固定するだけの簡単装備で、ペイントなどが無ければ10分程度で
装着完了ですね!そして見栄えも質感が上がって大満足!何だか、フレームガードの発売は知っていたのですが、
もっと早く装着しておけば良かったと後悔しちゃいました(>_<)

 

 

これで、ガレ場の抑えも効くようになった?ので、ワンランク安定した走りができるかな?なんて思いました。

10月には楽しみにしているDOA山梨/長野が有りますので、イベントそのものの楽しさもありますが、愛車をその
イベントに参加する時までに、セットアップしている時が、バイク屋さんを忘れて、ひとりのバイク好きなオジサン^_^
(最近はそう言わないと廻りが・・・)として、楽しんでいます。

この後は、いよいよフロントのフェンダーをSTONERIVER製のアップフェンダーキットを使用して、ORANGEのアップ
フェンダーに交換して、フロント21インチ/リヤ18インチのリムを組みます。まだまだやる事一杯!

ADVENTUREファンの方、ブログでの報告をしますので、参考にしてみて下さい。(1090ADV-R買えよ!って聞こえる・・・。)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Husqvarna SVARTPILEN / VITP... | トップ | 遂に完成!Husqvarna FE 350 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿