Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

5月の楊遊会はとても痒いおまけが付きました(笑)

2019年05月22日 | ショップ スタッフ

YOです!

昨日は東京も大雨で、お店の定休日だったので、たまにはCB750Fの整備でもしようと準備してたら、
自宅2階の天井から雨漏れが・・・。結局、雨漏れの修理や汚れたところの掃除やらで、一日が過ぎて
しまいました。^_^; 

さて、もう1週間も前になってしまったのですが、5月の楊遊会もしっかり開催して来ました!
今回は5/14火曜日だったのですが、間違って21日に予約を入れてしまい、日野カン側にも、参加の
皆さんにもチョッと迷惑を掛けてしまいました。。。ご免なさい!<m(__)m>

ややこしいのですが、YOYOは火曜日と第2・第3の水曜日を定休を頂いています。
楊遊会は第3水曜日の前の火曜日なんです。YO個人的になっちゃいますが、お店が2連休の時に開催
します。要はYOが楽チンな日を選んでると言う事ですね(笑)。

今回も多くの仲間と遊んできちゃいました! また仲良しバイク屋さんのEddyさんとも一緒させてもらって、
久しぶりに彼と一緒に走る事が出来ました。BETAの300ccとやらを持ち込んで、しかも前後オーリンズの
サスペンションが付いたSpecialモデルでした。スゲ~! 

 

楊遊会自体は、いつもと変わらず、午前中はフラットなコースをなるべく見つけて、ゆっくりとバランスに
重点を置いたレッスンから、時々課題に挑戦したり、ひとつひとつを丁寧にクリアーするYO式レッスンを
やっていきます。もちろんオフロード経験の浅い方でも楽しんでもらえる様に、分かり易く楽しくが基本です。

10時から走り始めて、お昼までの2時間でかなりの運動量なので、意外と午前中で体力を消耗しちゃいます^_^。
食後の13:00過ぎからは、個々の体力が差を生みます^_^。意外と運転技術の差は無いと思うんですよね。
差が出て来るのは体力と判断力。午前中のレクチャーで、沢山吸収する事が、午後の体力消費を少なくして、
長く安定した走りを生むのだと思います。6月も午前中のレクチャーを楽しんで下さい。(^^♪

最近、楊遊会は過激!?と言われちゃうことがありますが、その様な場面がSNS等で見れちゃうからかも
知れませんね。でも、沢山一緒に遊んでくれた人は、やっぱり上手になってますよね!^_^。
これは当たり前の話で、毎月、基本練習から徐々にステップアップしてますので、行けるところも段々と
難易度が上がって来ちゃいます。それはそれで面白い事で、クリアーした時の達成感が病み付きになります。

でも、やっぱりアタックがオフロードのベースではなく、自分だけの秘密の場所に行けた時の楽しみが
最高に嬉しい時なんですよね!林道に行っても、ロードの人じゃここは来れないよね~!とか、あの丘の
上には何があるんだろう?とか。そこへ行けた時に更に、オフロードバイクに乗ってて良かった~!と
思う瞬間なんです。だから頑張っちゃうんですよね。(笑)

楊遊会はオフロード経験が浅い方が中心です!安心して遊びましょう!

次回は 6月18日(火曜日) です!

 

 

≪当日をダイジェストでご覧下さい!≫

 

久しぶりのIWAちゃん!が遊びに来てくれました! なんと!Husqvarna 701 ENDURO!
しかも、YOYOコンプリートのRallyVersion 凄い!

 

ウエアーの雰囲気が似ているお2人さん。HD練馬の大竹社長と PS.Eddyの根本社長!

 

何故か?オレンジカラーのバイクが多かった!あ!YOYOってKTM屋でもあります。
ハスクバーナの芸歴の方が長いKTMマルチショップです!

 

FUKAちゃん(左)がIWAちゃんに「上級からいくよ!」 IWAちゃん「半年ぶりなんで中級以下からスタートです!」FUKAちゃん「また∻何処でも行けるくせに!」 はい。その通りで、この巨体のマシンでEDコースの
中級は全てクリアーしてました。^_^

 

午前中のワンアタック!初級クラスので優しくスタート組。クリアーして笑顔いっぱい!^_^

 

さあ!次のセクション行きましょう!

 

HIRAさん!2月からオフロードスタートでここまで上達!凄い!

 

KOUさん KTM 350 EXC-F 頑張って!

 

カッチョエ~!FR250Fで3回目のトライ!

 

お昼休みの1時間はご覧の通り。この一時がまた良いんですよね。休みを感じますよ~!

 

やっちまった!V字沢の餌食になってしまったミッちゃん!かなり壊れてました・・・。

 

お昼寝タイムですね~!午後の体力を回復させ、チャレンジする準備ですね(笑)

 

DOAオーガナイザー山原氏が来てくれました!あのベンチみたいな椅子がチョッと気になる。。。^_^

 

奥の細道を下だる701ENDURO デカいですよね!^_^

 

山原さん KTM 250 EXC TPI です。希少車ですからね!大事に大事に(笑)

 

ISHIさん TE250i も~超お気に入りのTE

 

FUKAちゃん。FX350 (そろそろ売却するとかしないとか)

 

HD練馬 大竹社長!Harley Davidsonのディーラーの社長がこんなところを降りてますよ!^_^

 

ピラフ返しを登頂して嬉し涙! しっかり701EDが居ますね。^_^

 

Zヒルを駆け上がる701ED M-ADVENTURE 迫力が違います!

 

チョッとボケちゃったけど、それはそれでいいかも! 山原さんと250EXC TPI

 

全員上がり切りました!ヤッタネ!拍手!

 

ISHIさんもご満悦!ここに止まっているのも実は大変です。

 

この笑顔!本当に嬉しそう!TPI最高って何時も吠えてます!ガオッ~!

 

さあ!3便目が待ってるので。行くぜ!

 

根っこに捕まってしまったIWAちゃん! 一旦ハマると大変な事に^_^。リヤ廻りがヘビーですね。

 

さあ!ラストアタックで上級の皆さんとスタートです。このクラスはヤバいです。。。。(^^ゞ

 

こんな感じ・・・。シャワーを浴びた訳じゃありませんよ。精一杯の笑顔です^_^。

 

FUKAちゃんはいつも冷静で 確実にクリアーして来ます。YOは感性で飛び込むタイプ(笑)

 

 

ペリカンさんです。いつも美味しいスープやCoffeeの差し入れありがとうございます!

 

Eddyさんです!走りが綺麗ですよね。上級の人になればなるほど。無駄な動きがありません。

 

もう、目が帰ろうよ~って言ってませんか? (笑)

 

最後のセクションを無事クリアーして。。。お疲れ様でした(^^) 

 

今回はどんよりとした空模様で、東京神奈川は大雨の荒れた天気だったですが、日野カンはご覧の通り薄曇りで
時には日が出て来るベストコンディションでした。今年も晴れ男継続中ですね!
最後まで遊んでくれた友達です!さあ!お風呂行きましょう!お疲れ様でした~~!

と。。。。

いつもの温泉へ。。。この日は薄曇りで温泉の温度も少し高かったせいか、露天風呂で全員が
湯船に足を入れる程度の足湯の様な浸かり方をしていたんです。

そう・・・。露天風呂に入るドアに、アブ・ブヨに注意。って、いつも張り紙を見ていたのに・・・。
左腕、右胸、お尻2 の計4ヶ所 赤~い痒~い斑点が。。。そう、ブヨにやられちゃいました。。。

痒~い5月の楊遊会でした^_^。 ありがとう。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | USED YAMAHA マジェスティS 1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿