Rider's Land YOYO ショップ通信

RL-YOYOスタッフからの情報発信Blog☆

数年前から気になる存在。。SR400 奥が深そうだ・・・。

2019年11月27日 | YAMAHA 情報

YOです!

いつもこのところ気になって仕方が無いYAMAHA SR400/500(また、お気に入りの場所で写してしまいました^_^)

素朴でシンプルで、乗ると、あ!って。心地良さについつい遠回りしたくなるバイク。それがSRなんですよね。
ここにご紹介するSRは、約2ヶ月待ってYOYOに本日入荷しました。売れに売れて!品物が間に合いません!?
と言う訳では無く、もう40年以上生産されているのですから、そんなに焦らないで下さいよ^_^って。
そんな時を重ねたSRシリーズだから言える事なのかも知れませんね。マイペースでしっかりと真心込めて生産
されていると。その時間(とき)がSRなんですね。

取り廻しも軽くって、小柄で。でもエンジンはしっかりと主張して大柄で、どことなく愛嬌たっぷりで、小柄な
くせに存在感が有って、何回見ても触れても飽きの来ないデザインがとてもシンプルで、心に響きます^_^。

この車両はご成約を頂いてます。ご注文車ではありますが、YOYOの取り扱いカテゴリーに加えたい!そんな気持ちを
考えさせられるオートバイですね。

 

自分が所有したらどうなるんだろう?カスタムに走るかなぁ~?と考えつつ、先日お邪魔したフレンドショップの
インゲートさん所にあったSRを思い出しました^_^。

2台ともとても特徴的で、初めはこちらのSRが目に留まったのですが、

 

 

なんのなんの、30分もお邪魔してると、こちらの大胆なスタイリングがどうも気になって・・・。^_^

 


何でだろうか?実は80年代後半に、プライベートでDUCATI 900SSを所有していたことがあり、一度も公道に
出る事なく手放してしまった苦い思い出が有ります。そのイメージがこのSSカウルの様なスタイリングに、
未だ未練と憧れがあるのかも知れません^_^。ググッと引き付けられるんですよ(笑)

さてさて、こちらの2019年モデルSR400はどんな生涯を歩んで行くのか?喧々諤々話し合いながら、勝手な
事を言いますんで、沢山受け止めて欲しい気持ちでいっぱいです^_^。
是非2019モデルの最新型SR400を見に来て下さいね!HQV VITPILEN 701との比較も出来ますよ!(笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 火曜日はお休みです。 | トップ | USED Husqvarna TE250i - SUP... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿